ボリューム満点!昭和的体験満載! 御徒町食堂 ハンバーグ定食 御徒町

丼物・揚げ物

昭和な感じの食堂で昭和な定食を頂きました

外出時の昼食に頂きます
場所は御徒町
湯島のラーメンの大喜に行こうとしても行列
う~ん
ならば御徒町の中本に行こうとするも、途中で、有名な御徒町食堂を発見w
中本に行くのと迷うが、たまには定食ということで御徒町食堂に決定


ハンバーグ定食 カキフライ \880

このお店の定食のシステムはメインディッシュに加え、付けあわせでもう一皿頼めます
今日の日替わりのつけあわせは、ささみフライにコロッケ
う~ん
つけあわせのメニューにはカキフライの文字がw
カキフライをこの冬、頂いていないので、カキフライをお願いします

デミグラスソースにはフワフワのハンバーグ
そのハンバーグは切ると肉汁が流れ出ます
デミグラスソースと交じり合って、程よい感じになります

で、その肉汁、マカロニサラダ領域まで侵食w
必然的にマヨネーズ味とデミグラスソースの味が混じったマカロニを美味しく頂くことになります

カキフライは3個
マヨネーズは付きませんが、熱々の揚げたて
こちらも肉汁よく、フワフワした感じ、でも外の皮はカリッと硬く、美味しく頂きます

ご飯の量が少ないかなあと思いましたが、このおかずでちょうどよい量となります
久々にお昼にヘビーな食べ物でした
美味しく頂きました
ご馳走さまでした


カキフライにはとんかつソースをつけてウマウマ


フワフワしたハンバーグも美味しい


お味噌汁はシジミでした 
赤だしではないのは東京の定食屋さんらしい 
卓上の調味料はこれらです


もう一皿のおかずの種類 いろいろありますな


店内はそんなに広くありません 
で、時間が遅めだったので、各テーブルの島に一人づつ 
みんな同じほうを見て食べていて、面白かった


レバーもあります


食品サンプルw 
色あせてなく、これだけ種類も多いのも貴重な昭和的体験


看板には清酒の宣伝も


小さいといっても50人ぐらいは入るんじゃないかなあ

【カキフライの購入は、こちら↓】

サクサク!!ジューシー!!広島産宮島牡蠣を使用したかきフライ!!あげるだけ簡単!!一袋にたっぷり20粒入っています!!カキフライ 1袋【激安34%OFF 国産濃厚プリプリたっぷり牡蠣20粒!! 揚げるだけ簡単】【10P10Dec12】


カキ/牡蠣/ポイント10倍/半額/50%OFF/牡蠣フライ/ワケあり/訳アリ/カキフライ/わけあり/カキ/訳あり【west41001】あす楽対応/セール/1000円ポッキリカキ/牡蠣/ポイント10倍/半額/50%OFF/牡蠣フライ/ワケあり/訳アリ/カキフライ/わけあり/期間限定 60%OFF 訳あり カキフライ 1粒約25g×20個入(広島県産)広島産/かき/カキ/あす楽対応/セール Marathon10P03nov12【RCP】


岡山県産 特大カキフライ 1P(40g以上×10個) 冷凍

【お店情報】
店名 : 御徒町食堂 (オカチマチショクドウ)
TEL : 03-3832-0451
住所 : 東京都台東区上野5-20-5
営業時間 : 11:00~16:0017:00~20:30ランチ営業
定休日 : 日祝
駐車場 : 無

【地図】

東京都台東区上野5丁目20

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました