高田馬場 べんてん つけめん

ラーメン

高田馬場 べんてん つけめん
山手線ママチャリで一周のさなか、普段食べに来れない高田馬場べんてんでちょっと早いお昼を
10時40分頃、並び始めて、11時20分頃、食べ始め
並んだときは約15人待ち
前回は冬の最中で、待っている時の日陰はすごく寒かったけど、今日はポカポカ


つけめん+味玉 \800
麺は正方形の切り口で、加水率が高く、ちょっとフワフワの麺
つけ汁は魚粉ではない魚介系がメインで動物系がミックスされた感じ
でも、その中に甘さがあるような
というか、砂糖の塊に当たってしまった(^^ゞ
量的には満足しましたが、中盛(650g+100円)でも良かったような気がしました
しかし、普通盛りが今の自分にとって、一番おいしく食べられるのかも
スープ割りもすんなりと店員さんに受け入れられて、熱々を頂きました
で、味玉はちょっとショッパイ!
というか、前回と組み合わせ(つけめん+味玉)が一緒でした
次回は、メンマ+チャーシューにしようかなぁ・・・
ご馳走様でした
そういえば、大盛り(1キロ+200円)食べている人がいたなぁ・・・
大丈夫だったのかしら?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました