味の秘密はかつおぶし! 醤油マヨネーズそうめん

うどん・そば

P2095732

のっぺりとした醤油と素麺の美味しさです

連休の夜食に頂きます
昨日紹介した椎名誠の「どーしてこんなにうまいんだあ!」に書かれていた料理の再現です

男の荒い料理がやって来る! どーしてこんなにうまいんだあ! 椎名誠 | No:12202 | 東京こなものカフェ=メン、パン、お土産のブログ=

醤油とかつおぶしの美味しい組み合わせに、マヨネーズのこってりとした旨みが加わった一品
が、焼きが足りなかったのかなあ
結構、どぼどぼと醤油を入れたのだけど、醤油の味、香りの風味が出なかった
料理の腕前改善の余地あり!ですw

かつお風味で美味しくいただきました

【材料】
・そうめん
・醤油
・かつおぶし
・マヨネーズ
・オリーブオイル

【作り方】
・素麺ゆでる
・茹でた素麺をオリーブオイルで炒める
・そこに醤油投入し、しばらく炒め、次に皿に盛る
・盛った素麺にかつおぶし、マヨネーズをかけて出来上がり

かんたん、かんたん

P2095731
材料はこちら 
マヨネーズのキューピー以外はPB品

P2095733
で、いきなり出来上がり 
かつおぶしは一袋 
マヨネーズは大量に

P2095734
かつおぶしが味のメインを張っているので、かつおぶしを大量投入した方が美味しいと思う

【どーしてこんなにうまいんだあ!の購入はこちら↓】
リンクに表示されるテキスト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました