料理写真は逆光だ! おいしい写真のレシピ すてきな時間を残そう 福岡拓 福原毅 中村うらら

P2195877

書 名:おいしい写真のレシピ すてきな時間を残そう
著 者:福岡拓 福原毅 中村うらら
出版社:日本カメラ社
価 格:\1,680

図書館からの借本です

料理写真の撮影術です

このブログの関係で、よく料理を撮影します
きれいに写真が撮れたら、と願うことが多いです

今回の本は、そんな願いをかなえることができます

といっても、難しいものでなく、カメラ・レンズの選び方から、構図、調光、絞り・スピードなど基本部分が中心
どちらかというと、カメラの側から入った撮影テクニック本です

デジイチだと写真撮影に幅が広がる、とも再認識
デジイチは絞り・スピードでボケ具合など調節でき、写真を自由に操れるのが効果大ですね
コンデジとは絵の広がりが違います

そういえば、逆光で撮影するのは、どこかで知っていたのだけど、すっかり忘れていました

そんな忘れていたことを思い出させてくれる初心者向けの良い本です

【おいしい写真のレシピの購入は、こちら↓】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました