甘辛い冷麺! 宋家チョル麺 (ソンガネチョル麺) 五星コーポレーション

カップラーメン・袋麺・生麺

P4146466

甘酸っぱく辛いタレでした

休日の昼食に頂きます
パッケージから冷麺と思って買ってきました

が、調理してみて、このチョル麺は冷麺と2点違います
1)スープでない、タレで麺をあえる
2)麺があっさり、弾力がない

スープでないのですね、このチョル麺
タレであえます
このタレがキムチのもとに甘みを加えたもの、多分
甘くて、酸っぱくて、辛いものです
またニンニクの風味もありました
そして、真っ赤w
辛いですよw

麺はジャガイモ入りの生麺
なので、冷麺のようにコシがある食感でなく、あっさりしたもの
韓国ラーメンでもありますよね、ジャガイモ入りの麺
それです
変に噛み切れない麺でも困ったものでしたので、ちょうどよいものでした

今回、タレは後から入れているのですが、事前にあえてしまってもよかったかも
美味しくいただきました

P4146465
2食分です

P4146468
パッケージはハングル、日本語表記

P4146474
パッケージの中には生麺、タレが2セットづつ

P4146476
普通に3分茹でます 
でも湯の色が白濁したのでほどほどが良いかも

P4146477
タレの分量は多いです

P4146478
玉子、キムチ、ホウレン草を追加しました

P4146479
タレが溢れている

P4146480
ホウレン草のみどりが眩しいw

P4146481
麺は真っ白です 
韓国麺特有の色です

P4146482
赤、黄、緑の3色そろい踏み

このチョル麺は日本の冷やし中華のような感じでした
次回は、もっと具を多くして楽しんでみましょう

【チョル麺の購入は、こちら↓】

【韓国食品・韓国食材】★麺さらんチョル麺(2人前)韓国、韓国料理、韓国食品、冷麺、韓国冷麺、キムチ、マッコリ、韓国のり


メンサランチョル麺(2人前)


【宋家のシリーズ】宋家のチョル麺(420g・2人前)

【商品情報】
チョル麺なら宋家チョル麺 | 宋家の麺 | 商品情報 | 五星ホーム
宋家チョル麺 (ソンガネチョル麺) …

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました