日比谷 ジャーマンフェスト 2007 in 日比谷

イベント

GermanFest ジャーマンフェスト 2007 in 日比谷
飲み屋で見つけたオクトーバーフェスト日本版のチラシを元に、家人と14時ごろ向かいます
フェストといっても、ドイツビールだけを飲むのが目的です

日比谷公園は都会のビルの谷間の公園
よく来る公園です

今回はミュンヘンからラガービールを発明したシュパーテンSPATENが出展しています

会場はテント内と噴水を囲んだ屋外とに分かれます

14時ごろでも、席が空いてなくて、ビール一本飲んだころに、やっと座れました

フランツィスカーナーヴァイスビア \1500
ちょっと濁った、やはり日本のビールの味と違うビールでした
ギネスよりも軽いけど、発泡酒、ドライよりは重いような感じです
ホップの感じは、そんなにきつくない感じです
そうそう、ビール注文の会計時にジョッキのデポジット分\1000が一時的に支払いとなるので、ビール2杯の注文で\4500の支払いとなりますので、ご注意を

ラガー \1000
ソーセージ盛合せ \1000
こちらのラガーはヴァイスビアと比べると軽めです
0.5リットルづつでしたが、昼間のビールはよく酔います
ソーセージは柔らか目の食感、ザワークラフトは、すっぱめでおいしいです

こちらのソーセージは別に頼んだ一品
ソーセージは同じく柔らかくおいしかったのですが、ザワークラフトはすっぱくなく、化調の感じがw
ブレッェツルをお土産に、帰りは、有楽町のビックカメラに寄り、ヘッドフォンなど買い物をして東京駅まで歩いて帰りました
■オクトーバーフェスト2007
http://www.nihon-oktoberfest.com/

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました