さっぱりした甘さ! どら焼き 緑萌ゆ 三原堂本店 水天宮

スイーツ

P5056674

あんこは、さっぱしとした甘さでした

連休のおやつに頂きます
昨日に続いて、どら焼き
今回は水天宮にある三原堂本店さんです

お店は水天宮の交差点
自転車で白山通りに行くときに、よく前を通ります
賑わっているなあというのと、季節のもののノボリが出ているのが印象にありました
洋菓子、和菓子の併売店です

緑萌ゆは、あんこの代わりにずんだ(枝豆)の餡が入ったものです
どら焼きの会計時に、ずんだの餡が珍しく、追加で緑萌ゆを追加注文しました

P5046637

P5056671
どら焼き \200 緑萌ゆ \189

どら焼きは、正統派のどらやき
ムラのない焼き色の皮に、さっぱりした餡
やや大粒のしっかりした小豆の餡でした

ずんだの餡が特長の緑萌ゆ
で、ずんだ団子の餡を想像していましたが、水分が飛んて練りこまれた餡となっています
さすがに水分多いと、形が崩れてしまうのかなあ、と
こちらもさっぱりとした餡となっていました

美味しく頂ました

P5056672
ずんだの餡は白いんげんの餡がベースとなっています

P5056675
大粒の小豆が美味しい

P5056677
ずんだの餡がしっかりしています

P5056669
包装してくれました

P5056670
写真では見えにくいのですが、紙の裏面に店名が印刷されています 
表面から見るとうっすらとした店名 
老舗ですねw

P5046639
場所は水天宮の交差点にあります

P5046638
豆大福も最中も有名です 
次回はそちらかなあ

P5046632
こちらはお休みだった清寿軒さん 
こちらもどら焼きが有名です

P5046631
お店の角に張られていた張り紙 ある場所から見ると看板なくて、目の前にあってもわからないものです

で、人形町、水天宮のエリアもスイーツのお店が多くて楽しめますよw

情報

【ずんだのどら焼きの購入は、こちら↓】

1個食べたらもう1個食べたくなるジャストサイズのどら焼きです。[スイーツ]バターとずんだあんのミスマッチが最高!バター入ずんだどらやき(8個入)/いとう製菓


生クリーム入りずんだ生どら焼き(5個入り)


東北限定!ずんだ・いちごの詰め合わせ。ご進物にどうぞ。生どら焼き 詰め合わせギフト

【お店情報】
店名 : 三原堂本店 (みはらどうほんてん)
住所 : 東京都中央区日本橋人形町1-14-10
営業時間 : [月~土]9:30~19:30[日・祝]9:30~18:00日曜営業
定休日 : 元旦

【商品情報】
三原堂本店|どらやき

【地図】

東京都中央区日本橋人形町1丁目14−10

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました