今までに経験のないスープ! とんこつラーメン 半熟味玉入 替え玉 無鉄砲 大阪本店 新今宮

ラーメン

P1070975

スープのドロリ加減が凄いものでした

大阪出張の第二弾
夕食です

大阪出張にジェットスターの往復を利用したので、関空まで
その途中の乗換駅近くで夕食を頂きました
ネットで調べて無鉄砲さんへ

小雨の中、歩いて開店前に到着
が、20人待ちw
人気店です
でも、10分ぐらいで入店
ウェィティングシートで待って、カウンターに案内されます

P1070982

P1070972
とんこつラーメン 半熟味玉入 \800

オーダは麺は普通、スープはこってり、ネギはおおめ

特長はスープ
もうどろどろ
といってもスープが喉を通るときに引っかかる感じがしません
そして表面には脂
もう、こってりでした

麺は市販の中華麺のような感じの中太麺
スープがよく、持ち上がります
具もチャーシューなどあったけど、スープの方が気になり、あまり覚えていません

途中、味変で卓上の調味料を入れたり、麺が少ないと感じたので、替え玉を注文したりと楽しく過ごしました

美味しく頂きました
ご馳走さまでした

P1070973
味玉は普通のものでした

P1070976
麺は2種類 
細麺と中太麺 
細麺は替え玉のみかなあ

P1070977
卓上の調味料を入れました 
ごま、紅しょうが、醤油にんにく、高菜 博多ラーメンと同じですな

P1070978
で、麺量が足りなく、替玉を注文 口頭での注文はできなく、発券しての注文となりました

P1070979
細麺は硬めで 
細麺になりスープの持ち上がりがよく、スープを楽しめます

P1070980
といっても、このドロドロスープが多いので、スープが減りません

P1070981
スープを頂いて、やっとここまで 
完食はギブアップでした、健康のためですw

P1070965
とんこつラーメン以外に醤油ラーメンやとんこつと醤油を混ぜるWスープなどのラーメンの種類があります

P1070967
時間があっていないなあ

P1070969
卓上は2段階 
こちらは上

P1070970
卓上の下には調味料が配置されています

P1070971
れんげが嬉しい
ラーメン二郎になれていると何気ないものが嬉しいんですよねw

P1070983
大阪本店だけど、大阪にはここしか出店していません

P1070962
注文は食券を購入するシステムです

スープが脂っぽくて、暫くして、顔から脂じゃなくてコラーゲンが滲み出ましたよw

情報

【こってりラーメンの購入は、こちら↓】

サンフーズ岩田/徳島ラーメン岩田家/とんこつ醤油味【岩田屋】【3食入り】 こってり系だがしつこくない! 徳島ラーメン 岩田家 とんこつ醤油味


博多ラーメンの元祖!代表格「福重家 (ふくしげや)」! 博多長浜とんこつの味をご家庭で♪昭和51年創業のこだわり拉麺!【スーパーセール】【スーパーSALE】【RCP】【九州有名ラーメン店シリーズ】博多とんこつラーメン「福重家」4食入!お得なご家庭用エコパック!こってりとしたコクのあるスープに細麺が絡む。絶品のとんこつラーメン レビューを書くと辛子高菜プレゼント!【RCP】05P06may13


濃厚でこってり!これぞ徳島ラーメンの真髄!徳島ラーメン 岡本中華[3食入り]豚骨ラーメン/徳島/トンコツ/とんこつ/白系

【お店情報】
店名 : 無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)
住所 : 大阪府大阪市浪速区戎本町1-5-21 米田ビル 1F
営業時間 : 11:00~15:0018:00~23:00(売切れ次第終了)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 : 月曜日(月曜が祝日の場合も休)

無鉄砲

【地図】

大阪府大阪市浪速区戎本町1丁目5−21

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました