リベンジ成功!杜の都で香るオーション! 小ラーメン、ヤサイ、ニンニク ラーメン二郎 仙台店

二郎

P1080745

やっと、リベンジ成功しました

先日、青春18きっぷで仙台にってみるも、振られてしまいました
あ~、メルマガをチェックしていれば、と後悔の念が
まだ、青春18きっぷは残っているので、きっちり勝負に行ってきます
当日の臨時休業がなれば、問題ないはず

最寄り駅5時の電車で、まずは上野へ
上野からは宇都宮、黒磯、福島と乗り継いで、12時過ぎに仙台到着!
そこからバスを利用して12時45分に列に並びました
列は約20人、約30分後に着席です

P1080749

P1080741
小ラーメン ヤサイ、ニンニク \650

やっと、仙台店のラーメンを頂けます!

最初に感じたのはオーションの香りが良い
麺を頂いたときに鼻に抜けるオーションの香り
また、茹で加減もバッチリあっています
麺を噛んだときのふわっとした感じがなんとも言えず
ここ、仙台で素晴らしい麺に出会えるとは思っていませんでした

スープは乳化したもの
やや味醂が強く、コクがあって美味しい
カラくないので、ごくごく飲みそうになりました

で、ヤサイの量も多い
仙台でヤサイの山盛りが見られるとは
ブタは巻きブタですが、さっぱりした感じとなっています

全体的にCP良く美味しくいただきました
ご馳走様でした

P1080743
そういえば、ショウガを頼んでいる人もいました

P1080744
キャベツが多いなあ

P1080746
麺はオーションが香る良質な麺です
太さは二郎標準かなあ

P1080747
スープは乳化スープでした
普段は写真を撮らないのだけど、美味しかったので記念にw

P1080739
卓上は一味、タレ、胡椒の調味料

P1080740
そして、ティッシュも

P1080735
食券はプラスチックプレート
今の時期、つけ麺もやっていました

P1080737
これが小ラーメンのプレート

P1080733
パイロンで別のお店の出入り口を確保する小岩方式です

P1080736
出入り口全開でした

P1080738
食券は先に購入制です
でも、店員さんが事前に注文を聞きにくるので、あんまり心配しなくてもOK

P1080748
店内には秘密の出口がw
カウンターはL字なんで、もう一方からは、こちらの出入り口が便利です

ロット一番抜けになりました
普段なら、写真を撮って、最後のほうなのに
健康のため、良く噛むんですけどね

あと、隣に女性が座ったのですが、丼の中が全然減っていませんでした
麺半分など、いろいろ店員さんが気を使って準備していたのですが
初めて人は注文の仕方など難しいですね
他に女性も食べていたので、決して無理とは思いませんが

ということで、札幌店に行けば、再びコンプリート!のはず

情報

【仙台ラーメンの購入は、こちら↓】

みずさわ屋ならではのすっきり、あっさり中華そば!仙台中華そば みずさわ屋 [4食入り]醤油ラーメン/仙台/みずさわ屋/


【奥州・伊達の仙台味噌】もっちり太麺と濃厚味噌ラーメンスープ 独自の配合によりもちもちでつるつるの食感の麺が特徴です。是非、ご賞味くださいませ!【ポイント2倍】【人気商品】本場【仙台味噌】“仙台味噌ラーメン”[2食×3個]たっぷり[6食セット] 【太麺&仙台味噌スープ付き】 お好みのトッピングで簡単調理! 【smtb-TD】【tohoku】10P04Aug13


「仙台味噌」と「津軽味噌」を合わせた本格派みそらーめん【創業大正三年】銀座直久の「みそらーめん 6人前」

【お店情報】
店名 : ラーメン二郎 仙台店
住所 : 宮城県仙台市青葉区立町2-8
営業時間 : [火~金]11:30~14:3017:00~21:00[日・祝]11:30~19:30ランチ営業、日曜営業
定休日 : 月曜

【地図】

宮城県仙台市青葉区立町2−8

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました