タイ風ガパオが簡単に出現! とりそぼろとバジルと温泉玉子 いなば食品

ホームメイド

PA278273

一言

簡単にバジルライスのガパオが再現できます

感想

休日の昼食に頂きます
今日もダイエット中
たんぱく質を取るのとカロリー抑えるために、いなば食品のとりそぼろとバジルをチョイス
他のタイカレー同様、タイで作られているんですよね

ほんわかしたガパオの元です
香辛料もきつくなく、味付けもあっさりして、万人受けするものになっています
美味しい
辛いと思ったのだけど、ほとんど辛くありません

中身の鶏肉は、やや大きめの挽き肉
ぱさぱさせずに、しっとりした食感
ニンニクの風味とバジルの香りと相まって、美味しいものとなりました

で、付け合せの温泉玉子が失敗
70℃で黄身が凝固するので、15分置いてみたのだけど、固まらず
湯の量が少なく、冷えてしまったのかなあ
15分経ったときは52℃でしたので
参考にしたサイト↓です
温泉卵

玉子の風味とガパオの組合せで、美味しくいただきました

カロリー

不明

写真

PA278260
ちょっと小ぶりな大きさです
中身は75gでした

PA278261
以前のパッケージとは違うようです

PA278262
原産国はタイ

PA278264
で、温泉玉子と一緒に温めます

PA278265
70℃になったら、火を止めて15分間、静かに待ちます

PA278267
缶を上げると、ほんのりタイ風の香りが

PA278269
同時に作った温泉玉子と一緒に頂きます

PA278270
ありゃ、温泉玉子でなく、温め玉子でした

PA278271
温泉玉子(のはずだった)と一緒にガパオを頂きます

このガパオは刺激が少ない万人受けタイプ
ガツンと、風味が強いガパオも頂きたくなりました
作ろうかなあ

まとめ

本場タイ風のガパオがお手軽に頂け、便利な缶詰です

情報

【ガパオの購入は、こちら↓】

【商品情報】
とりそぼろとバジル | いなば食品株式会社

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました