紅生姜天+かんぴょう巻き 稲浪 飯田橋

ロメン・ロメスパ

P1080998

一言

ごくごく飲める、おつゆでした

感想

外出の昼食に頂きます
午後から飯田橋で打合せ
となると、念願かなって、稲浪で昼食

場所をスマホで探索しながら無事到着
製本、出版社の街です
ちょっと、自宅付近っぽい
昼前到着で店内4名
後客3名でした

注文は先客にならび、口頭
お品書きは壁に
いろいろ迷って紅生姜天に
そして、目的のかんぴょう巻きのメニューは、その場所からは見えず、ディスプレイを指差し、「これ」w
海苔巻きって言わなくてよかったよ

カロリー

たくさん

写真

P1090005

P1080997
紅生姜天+かんぴょう巻き \360+\60

おつゆが美味しい一品です
と言っても、紅生姜天の生姜を一口頂くと、口の中がピリピリ
おつゆの風味が飛んでしまいます
だもんで、精進揚げを避けながら、その隙間を狙っておつゆを頂くこととなりました
次回は素材自身の風味の弱いものを選ばないとw

加えて、おつゆの色は濃い目
まっくろとは行かないまでも、関東風です
おつゆの風味が美味しいものです

麺は、ふわっとしたゆで麺
紅生姜天は生姜が強く、自己主張していました

それと、かんぴょう巻き
細まきでなく、いわゆる、海苔太巻き風です
こちらも寿司酢が利いていて、干瓢に加え、ご飯も美味しいく頂けます
もともとは、このお店、海苔巻きを他店に卸していたお店
本業です

ということで、飯田橋での昼食は、ここで頂くことが多くなりそうです
美味しくいただきました
ご馳走様でした

P1080993
紅生姜天には精進揚げ以外に、わかめも追加されます

P1080999
でも紅生姜の赤い色がセクシーなんですよね

P1080995
こちらは、かんぴょう巻き 
さっぱりと頂けます

P1090001
卓上には一味、七味、タカノツメの各調味料

P1090002
メニューその1 
こちらは側面で入り口からは直接見えませんでした 
次回はおいなりさんかな

P1090003
メニューその2
全18種類のメニューに、おにぎり、おいなり、かんぴょう巻きの3種類のオプション

P1090004
下町の一角にある感じです

まとめ

のんびりと時間が経過する心地よい空間でした

情報

【そばつゆの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 稲浪 (いなみ)
住所 : 東京都新宿区新小川町5-8
営業時間 : 6:00~17:00
定休日 : 土曜・日曜・祝日
【地図】

東京都新宿区新小川町5−8

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました