野菜がたっぷり、量もたっぷり! ジャージャー麺 熊公 浅草橋

ラーメン

P1090083

一言

がっつり野菜の量が多いジャージャー麺でした

感想

休日の昼食に頂きます
家人たちは外出
ならばと思い、自転車で近所をふらふら
未食の浅草橋どんに行くも休業
完全に土日は休業なんですね
で、東方面に移動すると、途中でお店を発見
熊公
以前、ジャージャー麺で探したときに、頭の中に引っかかっていて、直ぐにスマホで検索
よさそうだったので突入

店内は店主のおかあさんのみで、すぐにジャージャー麺を注文
後客1名でした

カロリー

普通だと思う

写真

P1090090ひっそりと佇むお店

P1090078
ジャージャー麺 \650

野菜がたっぷりの一品
といっても、もやし、コーン、きゅうりの野菜なんだけど、これでもかって
あと、麺量も多いと思う
汁なし系はスープがない分、麺量が多いのだけど、今回のジャージャー麺も適用
ジャージャー麺の餡も少ないと最初思ったのだけど、食べ終えた時には過不足ない状態でした
計算尽くされた量

ちょっと太麺で柔らかい麺とちょっと辛い、肉みその餡がジャストフィットでした
酢を入れれば味変できそうだけど、最後まで、肉みその餡で頂きました
ご馳走様でした

P1090079
絶対量は多いです

P1090080
きゅうりの細切りが嬉しい

P1090082
肉味噌は甘くなく、塩っぱくなく、ちょうどよい塩梅

P1090087
食べ終えたころあいを見計らって、コーヒーゼリーが出されます 
口の中が、さっぱりw

P1090084
店内はカウンターのみ

P1090085
しばらく、貸しきりでした

P1090086
後客はワンタンジャージャー麺を注文 
ワンタンが肉厚で美味しそうだったw

P1090088
ひっそりと営業中

P1090089
メニューは、ラーメン、ジャージャー麺とトッピングの組合せ

P1090091
外からは内部が見えませんw

店主のお母さんの雰囲気がよく、心地よい空間でした
ここのお店ではジャージャー麺を食べ終えた後に玉子、スープを入れる盛岡のチータンタンは、やられていないようです
残念w
って、ネットで調べたら盛岡の麺はじゃじゃ麺とジャージャー麺とは表記が違っているようでした

まとめ

さっぱりしてガッツリ頂きたいジャージャー麺は、こちらのお店です

情報

【ジャージャー麺の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 熊公 (くまこう)
住所 : 東京都中央区日本橋馬喰町2-5-11
営業時間 : [月~金] 11:00~15:00、16:00~19:00 [土] 11:40~14:00ランチ営業
定休日 : 日曜・祝日
【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました