カツオの香るスープが強烈!そしてチャーチューの大きさも! 和風柳麺 麺屋 ひょっとこ 有楽町

ラーメン

P1090074

一言

スープのカツオの香りが強烈でした

感想

外出時の昼食に頂きます
有楽町に用があったので、有楽町で昼食
中本で最後のラーメンを頂きたかったのですが、既に閉店
で、ネットで調べて評判のよい、こちらのお店へ

交通会館の地下1階
お店があるのが知らなかった、長いこと、交通会館には来ているけど
地上のお店しか知りませんでした

雰囲気は新橋の闇市風お店
小さなお店が一杯ある、という感じです

人気のお店だけあって、13時過ぎでも行列
約15人でしたが、回転が速く、15分程度で着席
食券は予め買っていて、食券を渡して注文
しばらくして着丼して頂きます

カロリー

普通と思う

写真

P1090063

P1090069
和風柳麺 \650

カツオだしの香りが強烈なスープです
もう、完全和風
そして、チャーシューも大きいのが特長
でも、和風のスープの方が印象深いかなあ

麺は硬い細麺
博多ラーメンとは違うけど、麺がスープを運んでくれます
具もシナチク、たまご、三つ葉、ネギとしっかりしたもの
ディスプレイされた具も美しい

もう、一つの特長の大きなチャーシュー
ばら肉ですが、大きめカット
大盛なら2カット
チャーシュー麺なら3カット
ダイエット中?なので、1カットでちょうど良い量でした

麺、スープ、具と仕事が丁寧で、美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1090070
小ぶりな丼ですが、量はちょうど良いものです

P1090073
シナチクが大きく太く、美味しいものでした

P1090077
チャーシューは大きいだけでなく、厚いものです

P1090068
卓上は調味料が一通り

P1090067
発券機はこちら、通路側

P1090061ラーメンに柚子、チャーシューのトッピングの組合せ

P1090062
柚子は50円プラス

P1090064
並ぶけど、さくさく、列は進みます

P1090065
カウンター7席の店内です

P1090066
オープンキッチンな厨房 手際の良い店主の仕事っぷりに惚れてしまいます

まとめ

お客さんには女性も多く、納得なお店でした

情報

【柳麺の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 麺屋 ひょっとこ
住所 : 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F
営業時間 : [月~金]11:00~14:3015:30~20:00[土曜]11:00~14:3015:30~19:00食材、スープが終わり次第、終了のようである。ランチ営業
定休日 : 日曜 祝日
【地図】

東京都千代田区有楽町2丁目10−1

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました