しょうゆラーメン ごてごて ごっつ 秋葉原店 秋葉原

ラーメン

P1090050

一言

ごっつり脂一杯でした

感想

外出時の昼食に頂きます
午後イチから秋葉原で打合せ
どこに行こうかと思いつつ、背脂ランキングに掲載されていた、こちらのお店へ

13時過ぎ、店内4名待ち、10分ほどして着席
食券渡すもオーダは購入直後に済んでいます
暫くして着丼

カロリー

たくさんw

写真

P1090058昭和通りと新大橋通り付近にあります

P1090044
しょうゆラーメン ごてごて \650

液体アブラが厚い一品でした
見た目は東京豚骨醤油風
白いスープ、丸中太麺、ネギ、ばら巻きチチャーシュー、そしてメンマ
どこか土佐っ子を彷彿させます

スープは豚骨風醤油で美味しい
化調もきつくなく、表面のアブラも白く美しい
で、ストレートな丸中太麺が、このスープに合うのです
ちょっと硬めの食感がこのスープとマッチしました

が、最初は美味しいと思った背脂
歳ですな、頂いている最中、だんだんと、くどい感じに
頂き終えた丼には厚い液体アブラがw

東京豚骨背脂ラーメンとして美味しくいただきました
ご馳走さまでした

P1090049
ネギ、チャーシューが多いです

P1090045
もちろん、メンマも

P1090046
このネギの下にはもやしもあります

P1090047
スープが美味しいけど、液体アブラなので、飲めないw

P1090048
味変にメンマは大切です

P1090052
この丸中太麺が美味しい

P1090053
味変に豆板醤を投入
ピリッとした感じで更に美味しく

P1090055
液体アブラの層が厚いですw

P1090054
豆板醤とニンニクの調味料

P1090042
トッピングは後の注文もOK

P1090038
いろいろ迷います、メニュー

P1090039
カレーつけ麺もあります

P1090040

P1090043
脂の濃度は、さっぱり、ごっつ、ごてごての3種類

P1090041
お店はカウンターのみ、厨房丸見え

P1090057
ドトールの隣にあります

P1090036
うなぎの寝床のような細長い店舗です

P1090037
どこか二郎風のキャッチコピー

まとめ

背脂ランキングに掲載されるお店です、美味しいです

情報

【豚骨ラーメンの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : ごっつ 秋葉原店
住所 : 東京都千代田区神田松永町18-1 ビオレ秋葉原 1F
営業時間 : 11:00~翌4:00 ※2012.9.24変更ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 : 年中無休 ※2012.10.1変更
【地図】

東京都千代田区神田松永町18

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました