透明なスープが、さっぱり、しみじみ美味しい! 中華そば 秋葉原田中そば店 秋葉原

ラーメン

P1090213

一言

透明なスープが滋味でした

感想

外出の昼食に頂きます
お昼時間に秋葉原で打合せ
前から目をつけていた田中そば店へ向かいます
足立区の博多ラーメンが有名なお店の支店
ここ秋葉原では、普通の中華そばなんですけどね

13時過ぎ、外待ち3名、しばらくして入店、着席です
入店時に店員さんに食券を渡します
そのときに、アブラ追加の「こってり」が必要だったら申告します

カロリー

たくさん

写真

P1090218

P1090209
中華そば \700

透明なスープが特徴の一品
トリガラではない、ブタの透明スープ
といっても、二郎のようにブタの香りが強いわけでなく、さっぱりした感じのもの
麺はビロビロ麺
喜多方ラーメン風のやさしい麺

チャーシューはバラの美味しいもの
といっても脂身きつめw
年寄りには厳しいw

卓上の唐辛子を入れたら、スープが真っ赤になりましたが、最後まで美味しくいただきました
ご馳走さまでした

P1090212
具は、ネギ、チャーシュー、メンマ

P1090211
スープはブタの塩味、しみじみ美味しいものです

P1090210
チャーシューが多い!小ぶりだけど厚みもあって、こちらも美味しい

P1090214
東京風のシンプルなラーメンです

P1090215
麺はふわっとした感じのもの

P1090216
卓上の唐辛子 
炒めてあるのかな、ちょっと香ばしい感じです

P1090207
次回はこってりかな、と 
こってりの注文は券を店員さんに渡すときに 
で、席について気づいたので、既に遅いよw

P1090208
この唐辛子、そんなに辛くありません

P1090200
屋外に発券機があります

P1090201
肉めしの注文も考えたのだけど、ダイエット中につき自粛

P1090202
秋葉原の部品街にあります

P1090203
食券はプラスチック 
擦り切れていますな

P1090204
社員募集中

P1090217
以前は何があったんろうって?部品屋さんだったかなあ、と

まとめ

次回はこってりで行きましょう

情報

【中華そばの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 田中そば店 秋葉原店
住所 : 東京都千代田区外神田3-8-3 第1針谷ビル 1F
営業時間 : 11:00~21:00ランチ営業、日曜営業
定休日 : 年中無休

【会社情報】
博多長浜らーめん 田中商店

【地図】

東京都千代田区外神田3丁目8−3

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました