麺とヤサイが怒涛の量!加えて辛生姜が美味しい! ラーメン 全マシ 用心棒2階 高田馬場

二郎インスパイヤ

P1090289

一言

本店同様、相変わらず高CPな一杯でした

感想

休日の昼食に頂きます
家人たちが外出なのを良いことに自転車でポタリング
最初、高田馬場 裏表に行くも休日w
食べログには日曜営業って書かれていたんだけど、残念
で、途中で見かけた、ここ用心棒2階へ

13時過ぎ、前客5人後客5人
席の番号を呼ばれてトッピングを告げて提供です

カロリー

非常にたくさん

写真

P1090280

P1090285
ラーメン 全マシ \680

麺量、ヤサイの量、スープの濃さ、最強の一品です

やっぱり学生街にあるだけあって、美味しい
現にお客さん、ほとんど学生さんだったもん
安い、量が多いは学生街の鉄板ですな

で、一言言えば、スープがもう少し温かい方が良いかな、と
回転上げるために、多分、そうなっているんだろうけど、冬場は特に温かい方がさらに良いかも

あと、特筆はトッピング
辛ショウと言われる辛生姜
本店では辛玉と言われる唐辛子の揚げ玉だけど、ここは生姜
多分、唐辛子と生姜の組合せなんだろうけど、乳化したスープに合いますね
美味しい
他店でもあれば是非、追加したいトッピングです

夕飯の時間になっても空腹感が襲ってこない、実にCPがよいものです
美味しくいただきました
ご馳走様でした

P1090293
このヤサイの標高 
惚れ惚れします

P1090288
ブタは1枚

P1090290
辛ショウとニンニク

P1090291
麺は太平麺 
きしめんほど、薄くはありません

P1090294
ブタをサルベージ 
@なお肉 
バラっぽくアブラと赤身が美味しいものでした

P1090284
唐辛子がメインかな、今回は利用しませんでした

P1090283
食券機は店内

P1090295
トッピングは二郎とほぼ同じ 
今回は、めんどーなので、全ましでお願いしました

P1090296
仕上がった麺です 
寝かしているのかなあ

P1090297
製麺室があって自家製麺です

P1090281
階段

P1090282
エントランスにて

P1090279
路上の看板、目立ちます

まとめ

二郎インスパイアとしては最高ですね

情報

【極太麺の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 用心棒2階 (ヨウジンボウニカイ)
住所 : 東京都新宿区西早稲田3-20-4 金子ビル 2F
営業時間 : 11:30~15:15ラストオーダー 17:15~22:45ラストオーダーランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 : 年中無休
【地図】

東京都新宿区西早稲田3丁目20−4

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました