八丁みその濃厚スープと太麺のうどん! みそ煮込 寿がきや

カップラーメン・袋麺・生麺

PC148881

一言

八丁みその濃厚おつゆと太麺のうどんの組合せは最高です

感想

休日の夕食に頂きます
家人のインフルエンザの影響で食事の準備がメロメロです
そんなわけで、ラーメンストックから取り出したのは味噌煮込みうどん
名古屋最強の名物の一つです

特長は太い麺と八丁みそのおつゆ
乾麺でこの太い麺を作り出す寿がきやさんは凄い
いまだに、この太さの麺を出しているところは寿がきやさんだけですもんね
さすが、名古屋、ものづくりの本場?!

あと、八丁みそのおつゆ
甘くなく、辛いみそなのですが、それが麺に合います
濃いんですよね、おつゆが
甘いのが一番の風潮の中、ちょっと突き放した感じで、食事として満足させます
さらに、いろいろ具を入れて煮込むので、具からも風味が出て、交じり合って美味しいんですよね
手段としての鍋焼きの勝利です

美味しくいただきました

カロリー

ほどほど

写真

PC148882
あはは、賞味期限切れw

PC148883
スープと七味、うどんの構成です

PC148885
玉子、ブタ、ナルト、ちくわぶ、大根の葉を追加しました

PC148886
大根の葉の緑が鮮やかです

PC148887
ベースの味は鶏なんだけど、今回、ブタのスープがあったのでブタにしてみました 
違いはと言うと、鶏と豚、違和感なく美味しくいただけました

まとめ

あれ、賞味期限がおもいっきり切れていました
が、身体は大丈夫ですw

情報

【みそ煮込みの購入は、こちら↓】

【商品情報】
みそ煮込:即席めん:フライめん:寿がきや食品株式会社

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました