ごっつい蕎麦が大盛でやってくる! ヒヤダイ 角萬 竜泉店 三ノ輪

うどん・そば

P1090575

一言

乱切りのお蕎麦と甘いおつゆの組合せが美味しいものです

感想

休暇の昼食に頂きます
本来は仕事始め
だけど、有給があまりまくっているので、冬休みを延長しました
で、行った先が三ノ輪
そう、角萬です
お蕎麦界の二郎
初訪問となりました

カロリー

たくさん

写真

P1069267
国際通り沿いにあります

P1090573
ヒヤダイ \1,000

立派です
大盛にしたものの、苦戦することなく、あっさり胃に全て収まりました
それも、甘いおつゆと乱切りでアクセントのあるおそばのおかげ
また、箸安めに、お肉、ネギで味変ができるのも、大きいと思います

で、特長は麺
乱切りで太いから細いのいろいろあるお蕎麦です
今回、すんなり出てきたので、茹でおきだったかも
食感も硬くなく、あっさり頂けました

また、具のネギ、お肉が美味しい
甘い味付けで、これぞ、昭和という感じです
お肉はばら肉、脂身もおつゆの甘さと組み合わさって、うんまいの一言です

量に苦戦することなく、美味しくいただきました
ご馳走様でした

P1090576
丼より盛り上がっている盛り付けが嬉しい

P1090574
細いの、太いの、いろいろ麺の種類があります

P1090578
ネギがおつゆの甘さと組み合わさって、うんまい

P1090581
味変に七味を入れてみました

P1090579
テーブルと座敷、そして2階の部屋が店内の構成です

P1090580
遅くに入ったので、テーブル独り占めw

P1090582
門松がたつ、正月の浅草でした

P1069268
帰りに鷲神社に寄ります 仕事始めでお参りしていた人が多かった

まとめ

あのお蕎麦の太さは、なかなかありませんね

情報

【太切り蕎麦の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 角萬 竜泉店 (かどまん)
住所 : 東京都台東区竜泉3-13-6
営業時間 : 11:00~20:30ランチ営業
定休日 : 日曜・祝日
【地図】

東京都台東区竜泉3丁目13−6

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました