もっちりした食感が美味しい! 葛餅 浅野屋本店 池上

スイーツ

P7201048

一言

もちっとした食感が美味しい葛餅です

感想

休日のポタで買い求めました
「東京てみやげ」という本で感化され購入のポタに
遠かったけど、満足な一品です

カロリー

たくさん

写真

P7201019駅前ロータリーに隣接しています

P7201047
葛餅 二人前 \500

もっちりした食感です
葛餅って小麦で出来ているのです
なので、雑味というか、どこか小麦の味がするのです

黄な粉と蜜を垂らして頂きます
素で頂くと味が何にもないですからね
甘いと言っても、あんこは合わないかもw
水羊羹などと一緒で水分が多いので

で、蜜はさっぱりした甘さのもの
黒糖ではありません
でも黄な粉と組み合わせると、美味しさが増します

この量とリーズナブルな価格で満足な一品だと思います
美味しくいただきました

P7201045
注意書き 
葛餅を知らない人にとっては、香り、色は傷んでいると思われちゃいますからね 
ああ、面倒なご時勢

P7201046
黄な粉と蜜が入っています

P7201042
伝統なパッケージw

P7201015
今回、こちらのものを求めました

P7201016
元祖ですw

P7201017
京菓子っぽい、手の込んだお菓子もあります

P7201018
さっぱりとした店先

まとめ

やっぱり老舗のお菓子は良いなあ
あと、亀戸の船橋屋さんとの葛餅と食べ比べないとw

情報

【葛餅の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 浅野屋本店 (あさのやほんてん)
住所 : 東京都大田区池上6-2-15
営業時間 : 9:00~19:00朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 : 木曜日
【地図】

Ota, Tokyo, Japan

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました