重曹を使って麺がツルリとした!ペヤング ポテトやきそば まるか食品

カップラーメン・袋麺・生麺

P1100519

一言

重曹を加えることで麺がしっとりした食感に変わりました

感想

休日の昼食に頂きます
午前中は自宅から皇居までラン
約5キロの道のりでした
お腹が空いた~、と思いつつ、ここで満足していしまうとダイエットになりませんw
だもんで、昼食は普通のカップ麺で
昨日、ガッツリ頂いちゃいましたもんね

選んだのは「ペヤング ポテトやきそば」
やきそばにポテトが入ったものです
このポテト、ポテトチップの塊みたいw
袋から出して、ちょっと、つまんでみたのですが、もう、ポテチ
ジャガイモの味が濃い、という感じでした

で、重曹
ネットで見ていたら、こんな記事が

うどんラーメン : ためしてガッテン – NHK

フライ麺+重曹で麺に変化が発生するとのこと
早速、やってみなければ、ということで実行
結果は麺に変化はありました
フライ麺というよりは今の生麺風
ツルンとして、しっとりした食感に変化しました

あと、フライ度が高韓国麺の方が、効果があるんじゃないかなあ
次回実験ですw

ポテトにソースが掛かり、塩味とは違った、ソース味のポテトと重曹麺の組合せで美味しく頂きました

カロリー

566Kcal

写真

P1100518
通常のパッケージの大きさです

P1100520
注意書き多数

P1100521
裸にすると、通常のもの

P1100522
中身はソース、かやく、青海苔の3袋構成

P1100523
麺は細麺

P1100524
で、重曹を投入して麺を戻します
戻し方は、お湯になったら重曹(適当)を投入して3分、麺を茹でて出来上がり

P1100527
ナルトを追加しました

P1100529
麺の食感がフワッとしたものからツルっとした食感に重曹を使って変化しました

まとめ

重曹麺は、いろいろ応用ができそうです

情報

【ペヤング ポテトやきそばの購入は、こちら↓】

【商品情報】
製品詳細|まるか食品株式会社
ペヤング ポテトやきそば …

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました