締まったおうどんが美味しい!生じょうゆ+半熟玉子とちくわの天ぷら 梅田はがくれ 本店 梅田

うどん・そば

P1100580

一言

おうどんも美味しいけど、大将も上手い

感想

大阪出張の夕食に頂きます
本日、大阪出張で、16時過ぎにお仕事解放
帰りの新幹線は19時
ちょっと時間があるので、梅田で夕食を頂くことにします

どんなものを頂くか悩んだけど、久しぶりに、おうどんなど
ということで、迷路な大阪ビル地下へ
到着時行列なし、即着席
オーダは「生じょうゆ、半熟玉子とちくわの天ぷら」を伝えると、「それが一番」と大将の返事
大阪の洗礼を受けますw

カロリー

たくさん

写真

P1100583
場所は大阪第三ビル地下2階

P1100578
生じょうゆ+半熟玉子とちくわの天ぷら \600+\300

まずは、生じょうゆから
天ぷらはオーダが入ってから揚げているので少し時間が掛かります

で、提供される前に大将から初めてか、と聞かれ、そうと答えると、後は自動w
スダチを絞って、醤油をたらし、最初は一本だけ喰えとw

その一本を頂くと
スダチ、醤油、大根おろしの香り、風味、いろどりが、その一本に凝縮され、舌と鼻と歯で美味しさを感じ、新鮮な中、おうどんの味わい深さを楽しめます
でも、最初の一本のみw
あとは、どんどん感動が薄れちゃいますよねw

で、暫く経って、天ぷら登場
半熟玉子、ちくわ、かぼちゃの3品です
どれも出来たて熱々
そして味が濃い
どれも美味しいものでした

大将の客いじりを聞きながら、美味しくいただきました
ご馳走様でした

P1100579
むにゅっとした食感が美味しいですよね、おうどんは

P1100580
天ぷらは別皿で提供されます 
でも、一皿にw

P1100581
店内はカウンターのみ 
うなぎの寝床方式

P1100582
生じょうゆの他に、ぶっかけなど、いろんな
メニューがあります 前回伺ったときは、お昼のセットメニューだったっけ

まとめ

料理、お店の雰囲気含め、大阪的なお店なので一度、訪問することを薦めます

情報

【生じょうゆの購入は、こちら↓】

【会社情報】
◇◇◇ 梅田はがくれ ◇◇◇

【お店情報】
店名 : 梅田はがくれ 本店
住所 : 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
営業時間 : [月~金]11:00~14:45(L.O)17:00~19:45(L.O)[土・祝]11:00~14:30(麺が売切れ次第終了)ランチ営業
定休日 : 日曜日
【地図】

Kita Ward, Osaka, Osaka Prefecture, Japan

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました