花椒の香りの本場担々麺! 正宗担々麺(汁なし) 担々麺本舗 辣椒漢 神田

ラーメン

P1100603

一言

花椒の香る、あまり辛くない担々麺でした

感想

外出の昼食に頂きます
本日は御茶ノ水でお仕事
で、神田の事務所までは歩いて帰れる距離です
何にしようかなぁ、とウロウロ
しかしながら、さすが昼時、狙っていたお店は満席ですw
う~ん
そう思いながらも、帰る途中、行列になっている会社近くの担々麺屋さんを思い出します
行ってみようw
ということで、先客3名の行列に並び、担々麺を待つのでした

カロリー

たくさん

写真

P1100604
神田警察通り沿いです

P1100599
正宗担々麺(汁なし) \850

お店の人に呼ばれて入店
カウンターのみのコンパクトなお店です
エプロンを渡され、暫くして提供です

花椒の香りが良い一品
やや太めな麺にひき肉の味噌が掛かったものです
汁なし台湾ラーメン同様、ご飯が欲しかった
待っているとき、窓から女の人がライス付きでいただいているのを炭水化物ダブルで不思議だなと思っていましたが、そういうことでしたw

花椒が効いて、五香粉があるのかなぁ、本場中華っぽい香辛料の使い方です
ナッツがアクセントで、風味に深みを与え、美味しくいただきました
ご馳走様でした

P1100602
本来、カイワレ大根でなく、香菜なんだろうなあ、日本仕様w

P1100596
花椒が卓上にあったので、ばりばりと追加しています

P1100597
四川ほど辛くはないものとなっています

P1100598
麺茹ではデポです 
おおよそ5分程度の茹で時間

P1100589
食券制 
食券機は屋外にあります

P1100590
今回、一押しの正宗担々麺

P1100591
汁なし、汁あり、いろんなメニューがあります

P1100594
前の人の影が映りこんでいますね 
そう、行列は外の歩道で待つのです

P1100593
一間間口のお店です

P1100595
ほとんどの人が汁なし担々麺を頼んでいました

まとめ

ライス注文も併せて必須です

情報

【担々麺の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 担々麺本舗 辣椒漢 (タンタンメンホンポ ラショウハン)
住所 : 東京都千代田区神田錦町1-4-8 ブロケードビル 1F
営業時間 : [月~金]11:00~15:00(麺売切れ次第営業終了)17:30~20:00(麺売切れ次第営業終了)[土]11:00~14:00(麺売切れ次第営業終了)
定休日 : 日曜日 祝日 正月 旧正月 GW お盆(平成26年8月13日〜8月17日)
【地図】

Chiyoda, Tokyo, Japan

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました