何よりも、おつゆが逸品!老舗の逸品 総本家 更科堀井監修 鴨つくねそば 日清食品

日清食品

PA121877

一言

おつゆが美味しい逸品でした

感想

休日の昼食に頂きます
本日も自宅から皇居までと皇居一周ラン
疲れたw
で、ここでガッツリ食べてしまうとダイエットにならないので、カロリー低めなものを
選んだのは鴨つくねそば
会社近くのマイバスケット、イオン系で売っていました
同じイオン系列の近所のトップバリュでは販売していないんですよね

それで、以前、こちらを見て知っていたので、どんか感じなのかと思っていました
日清 「老舗の逸品 総本家 更科堀井監修 鴨つくねそば」 を食べてみた!美味かった! | No Second Life

おつゆが秀逸な一品です
サバ、カツオ、昆布など、いろいろな出汁でとったおつゆ
これだけでも、美味しいんですよね
加えて、麺
ストレートでさっぱりとして、やや硬めな麺
総本家 更科さんで頂いたことはないけど、お店のおそばが想像できるような食感です
つくねも小ぶりながらも鴨の風味がする良いものです

あと、調味油
これが鴨油なんですよw
フリーズドライにすると香りが飛んでしまうのですが、それを補う調味油
更に美味しくしています

大型縦カップで量も多く満足できて、美味しくいただきました

カロリー

441Kcal

写真

PA121875
この鴨の調味油が良いのです

PA121876
カップサイズは大型

PA121878
総本家 更科さんとタイアップなのかなあ

PA121879
麺は細麺ストレート

PA121880
玉子、ネギ、カマボコを追加しました

PA121881
おつゆが、しっかりして味の土台となって、麺、具ともに美味しく頂けました

まとめ

総本家 更科さんの監修、さすがです

情報

【鴨そばの購入は、こちら↓】

【商品情報】
「老舗の逸品 総本家 更科堀井監修 鴨つくねそば」(6月2日発売) | 日清食品グループ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました