大きいブタと、きくらげが目印!醤油ラーメン ラーメンイレブン 麹町

ラーメン

P1100623

一言

麺、スープ、具ともに満足でいるものでした、美味しい

感想

休日の昼食に頂きます
今日は新宿ラン
自宅と新宿の12キロをランニングしました
1時間半、長かった

で、新宿に向かう途中の甲州街道で、ラーメンの良い香り
店名を見るとイレブンw
品川にあるイレブンフーズの関係店だと直ぐ判りました
しかしながらランニング途中で頂くわけにも行かず、一度、帰宅しての訪問となりました
時間は15時少し前
先客2組、後客なしの最後のお客です
注文は食券形式
食券を渡す際、本日の無料トッピングを伝えて待ちます

カロリー

たくさん

写真

P1100632
甲州街道沿いの麹町付近にあります

P1100622
醤油ラーメン 海苔トッピング \790

トッピングの海苔と大きいブタが目を引きます
が、特徴は写真からは伝わらないスープ
ブタのコクが良く出た、香り高いスープです
イレブンは二郎と同様に紹介されることが多いのですが、納得
優しいスープが美味しい一杯です

このスープと一緒に提供される麺は中太麺
断面が楕円の多加水麺です
これがフワッとしていて美味しい
二郎の麺とは対極ですが、スープにあった組合せでした

具は海草系w
きくらげ、わかめ、海苔のトリプルで海草ですw
これが、麺、スープに合うんですよ
ヤサイの類はないのですが、ちょうど良い箸休めとなっています

麺量は普通な感じ
スープを味わいながら、美味しくいただきました
ご馳走様でした

P1100625
丼は富士山型

P1100624
具の大きく刻まれたタマネギも特徴です

P1100626
ブタは2枚
久しぶりに大きいなあと感じました

P1100629
麺は中太麺 むちっとして美味しいです

P1100615
券売機
食券制です
基本のラーメンから100円でトッピングが増えていきます

P1100616
週替りの無料トッピングです
食券渡す際に有無を伝えます
今週は海苔3枚ですが、4枚入っていました
ありがとうざいますw

P1100618
卓上調味料 
いろいろな種類があります 
今回、にんにくと紅しょうがを使いました

P1100619
調味料は醤油に、酢、胡椒もあります

P1100620
カウンターとテーブルの店内

P1100621
円卓テーブルも珍しいですね

まとめ

イレブン系のお店は初訪問でした、美味しかったので本店も行かねばw

情報

【ラーメンの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : ラーメン イレブン
住所 : 東京都千代田区麹町4-4
営業時間 : [月~金]11:00~21:00[土]11:00~15:00
定休日 : 日曜日・祝日
【地図】

Chiyoda, Tokyo, Japan

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました