つるりとした細麺が美味しい! 日清麺職人 鯛だし仕立ての塩 日清食品

日清食品

PA251955

一言

白醤油の上品なお味でした

感想

休日の昼食に頂きます
今日も休日ランニング
自宅から上野へ行ってきました
で、御徒町の立ち飲屋でゴールの一杯
うまいw
そんな訳で軽めの昼食となりました

スープが透明で、すっきりとした味わいです
お味は鯛といわれればそうなんだけど、魚介が強いとう感じ
塩味と言いつつも白醤油で味付けしているんじゃないかなあ
ふんわりとしたスープが美味しいです
麺もストレートの細麺で、つるりとしたのどごし
麺がスープと合う組合せでした

素ラーメンというものがありますが、この麺とスープと具をネギだけにしてシンプルにしたものでも良かったんじゃないかと
美味しく頂ました

カロリー

286Kcal

写真

PA251954
通常のパッケージサイズです

PA251957
液体スープとかやくの2袋構成

PA251961
ネギ、もやし、鶏ハム、ナルト、カマボコを追加しました 
後から半熟玉子も

PA251960
白醤油と鶏ハムの組合せが、うんまい

まとめ

魚介と白醤油の透明スープの組合せが日本人なら鉄板ですね

情報

【麺職人の購入は、こちら↓】

【商品情報】
「日清麺職人 鯛だし仕立ての塩」(1月14日発売) | 日清食品グループ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました