無化調の美味しいスープを完飲! 醤油らーめん+ギョウザ らーめん春友流 横浜

ラーメン

P1100722

一言

無化調のスープは美味しく、久しぶりに完飲しました

感想

外出時の昼食です
本日より横浜三連戦
初日はこちら、らーめん春友流さんへ

ネットで知っていたのだけど、横浜の地理が判らなく、遠い場所にあるもんだと思っていました
が、ちょっと調べたら、外出先の近所にあるじゃありませんかw
即座に突入です

入店は13時過ぎ
先客は1名
後は店員さんが賄い中
暫く経って後客1名でした

店内はカウンターとテーブルのお店です

カロリー

たくさん

写真

P1100715
大通り沿いにあります

P1100723
醤油らーめん \730

味噌か醤油かで迷ったのだけど、今回は醤油らーめん+餃子にします
食券制で、食券を渡して調理開始

最初はラーメンが提供されます
具にカイワレ大根が珍しい

醤油なのですが、澄み切ったスープでなく、豚骨醤油です
壁にいろんな部位の骨でダシを取っている説明書がありました
スープが泡立っているの美味しい証拠
無化調の美味しいスープで美味しく頂きます

麺は中太麺の黄色い麺
もっちとして、こちらの美味しいです
スープとの組合せが最高な麺でした

赤身のチャーシューが柔らかく、美味しかったです
具は他に、タマネギ、メンマなどスタンダードなもの

暫く経って、餃子も提供されます
野菜中心であっさりて、みっちりした餡が美味しいものです
あ~、ビールが欲しいと感じたのでした
ここはサッポロビールのエーデルピルスの生もあるんですよね
仕事じゃなかったら、一杯やっていたのに

場所も判り、次回は味噌ラーメンで訪問しようと思います
美味しくいただきました
ご馳走様でした

P1100724
ラーメンの器が大きい 
このため、見た目の量が少ないと感じるかも

P1100726
餃子3個は\200也

P1100728
具がむっちり詰まっていて美味しい

P1100717
食券制です

P1100718
今回は醤油らーめんとギョウザ

P1100719
卓上調味料はこちら

P1100720
トッピングを選ぶのが面倒な人には、ぜんぶのっけが楽なオーダです

P1100721
ラーメン屋にテレビは必須なのんびりした平日午後

P1100729
一見、ラーメン屋には見えない店舗なので、料理写真があるのは嬉しい

P1100714
でも、張り紙が多いお店w

P1100716
旭川ラーメンだったと、今、知りましたw

まとめ

完飲できるスープは、やはり美味しいです

情報

【旭川ラーメンの購入は、こちら↓】

【会社情報】
らーめん春友流

【お店情報】
店名 : らーめん春友流
住所 : 神奈川県横浜市西区戸部本町38-7
営業時間 : 11:00~23:00(売切次第終了) 休憩なしの通し営業ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 : 月曜(月曜が祝日の場合も休み)
【地図】

Nishi-ku, Yokohama-shi, Kanagawa-ken, Japan

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました