中太麺と豚骨醤油の組合せが美味しい! ラーメン 味濃い目、アブラ多め 横浜家系池袋商店 池袋

ラーメン

P1110021

一言

久しぶりにライス・オン・ザ・ラーメンを頂きました

感想

外出時の昼食に頂きます
ちょうど昼時に移動、そのまま打合せとなったので昼食を逃しました
で、次の打合せ場所の池袋へ
ランチタイムは過ぎているので、通しで営業しているお店を探します
う〜ん、いろいろあって悩むw

で、結局、次の打合せ場所に近いここ、家系ラーメンを選びました

カロリー

たくさん

写真

P1110024
池袋西口から歩いて5分ぐらいの大通り沿いです

P1110023
ラーメン 味濃いめ、アブラ多め+ライス \650+\0

ラーメンを注文しました
発券機方式です
味玉、海苔、チャーシューなどトッピングされたメニューもあったけど、最初だったのでシンプルなラーメンを注文、同時にライスもw
暫く経ってライス、ラーメンも続いて提供されます

正統派な家系ラーメンです
中太麺、豚骨醤油スープ、チャーシューほうれん草、海苔、うずらの玉子
スープと中太麺の組合せが美味しい〜
中太麺の食感がちょうど良いですよ
硬くも柔らかくもなく、ムニュッとした感じで
スープと合いました

で、店員さんの元気が良いですw
何かアクションすると連呼が始まります
麺あげ、提供、注文など
最後は完食確認までw
一見の価値ありですw

あと、ダイエットを始めてからライスをつけたラーメン定食は避けてきたのですが、今回はお腹が空いていたので選んでしまいましたw
ライスに海苔、麺、チャーシューなど乗せて丼物にして頂くと、こちらも美味しいんですよね
炭水化物の組合せも最高ですw
ラーメンとご飯で美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1110019
丼は先が尖った形です

P1110018
あらためて写真で見ると、麺が太いなあ

P1110017
ランチタイムに提供される無料のライス

P1110016
こちらはお茶碗いっぱい
ラーメンにあった海苔でも美味しく頂きました

P1110020
お約束のうずらの玉子

P1110015
玉ねぎは、注文の都度、提供されます
衛生的w

P1110012
オプションは麺の硬さ、味の濃さ、アブラの量です

P1110010
卓上の調味料

P1110009
全部乗せは\880w

P1110011
ご飯の食べ方指南w

P1110013
店員さんの元気良さ同様、壁のデザインも力強いです

P1110014
あはは、座った席はトイレ前だったよ

P1110025
テーブル、カウンターのお店です そんなにキャパはないかなあ

まとめ

店員さんの元気の良さも売り物です

情報

【家系ラーメンの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 池袋商店
住所 : 東京都豊島区池袋2-13-3 佐藤ビル 1F
営業時間 : 11:00~翌6:00こちらから360°店内を見渡せます!▼http://goo.gl/maps/mF8SF夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 : 無休

【地図】

Toshima-ku, Tōkyō-to 170-0014, Japan

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました