3種類タイ料理ミックスが、うんまい!ぶっかけ飯 スパイスMARKET 2015タイフェスティバル 代々木公園

カレー

P5174608

一言

香りがタイでした

感想

少し早い休日の昼食に頂きました
今日は代々木公園でタイフェスティバル
昨日は天気が悪かったので、本日参戦

ちょっと早めにということで、10時開始のところを9時半に到着
すると、お店が開いているんですよね
早速、いろいろ巡り10時前には食料とお昼を確保しましたw
お昼前にはお店によって凄い行列もでき、早めに動いてよかったです

カロリー

たくさん

写真

P5174601
いろんなお店がありましたが、幡ヶ谷にあるスパイスマーケットさんをチョイス
盛りがよさそうなものでしたのでw

P5174604
ぶっかけ飯 \500

お店をめぐると以前はなかった、数種類のものをワンプレートに盛るお店が数店あるんですよね
一度に数種類楽しめて嬉しいじゃないですか
なので、その中でも「盛り」が良さそうなスパイスマーケットさんのものを選びました

内容は、マッサンカレー、ガパオ、ヤム・マクアの3種類の丼
日本語で言うとカレー、そぼろとナスサラダw
お米は、もちろんジャスミンライスです

この中ではガパオが好み
全て辛くはないのですが、味付けがしっかりしていたのはガパオ
ご飯にも合いますしね
カレーは辛くないのと香辛料がふんわりしていたことがマイナスかなあ、好みの問題だけど
鶏肉と人参カレーという感じです
ヤムマクアはナスのサラダ
さっぱりしてコリアンダーも利いて、あ〜、タイだなあと感じさせるものでした

ワンプレートにいろいろ盛る食事は、嬉しいですね
今回、量もありましたし満足です

お手軽に楽しめるタイ料理を美味しく頂きました
ご馳走様でした

P5174605
ヤムマクアのナスは2片、酢が利いてさっぱりした食感です

P5174606
カレーは鶏肉、人参がメインなんですよね

P5174607
ガパオは王道でした

P5174609
で、ジャスミンライスが美味しいのですよ

P5174603
もちろん、食事のお供はタイのビールで \400でした

P5174602
容器は紙製
エコです

P5174564
タイフェスは震災の時に知ったから、あれこれ4年ですね

まとめ

アユタヤの行列は凄かったですね
次回、並んでみましょうか

情報

【ガパオの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : スパイスMARKET (スパイスマーケット)
住所 : 東京都渋谷区西原1-21-1
営業時間 : [火―金]LUNCH TIME11:30-14:00NIGHT TIME18:00-26:00[FOOD L.O. 25:00][DRINK L.O. 25:30][土]17:00-26:00[FOOD L.O. 25:00][DRINK L.O. 25:30][日]17:00-24:00[FOOD L.O. 23:00][DRランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 : 月曜日

【地図】

Shibuya-ku, Tōkyō-to 151-0066, Japan

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました