初体験!辛いソースとソフト麺の組合せ!そーれ1.5 昼得メニュー そーれ 名古屋

ロメン・ロメスパ

P1110391

一言

あんかけスパ、本場名古屋で初体験でした

感想

名古屋出張のお昼に頂きます
初あんかけスパでした

名古屋に住んでいたこともあるのですが、あんかけスパは未食でした
で、今回はあんかけスパを頂こうと心に決めての名古屋出張
まずは、元祖からということで、栄にあるそーれさんに訪問です
あんかけスパと言うとヨコイも有名なのですが、そーれで修行した人が独立したのがヨコイ
ということで、地下鉄栄駅から徒歩10分ぐらい
ビルの一角のお店に訪問です

店内は広く、約50席は、あるんじゃないかなあ
13時過ぎに、すんなり入店です

カロリー

写真

P1110384
お店はビルの2階にあります

P1110390
そーれ1.5 \700

注文は、そーれ1.5
昼得メニューのお得メニューから選びました
最初、1.5って分からなかったんですよね
で、運ばれてきて、初めて判明
大盛りだw
後から見るとメニューには書いてあるんですよね、1.5倍は\100アップ
通常、そーれは\650、大盛り\750、なのでランチは\50引きw

さて、初あんかけスパを頂きます
麺はソフト麺、太くて、コシが柔くて、ジャポネを彷彿させる麺です
で、肝心のソース
トロミのかかったソースです
ウスターベースなのかなあ、酸っぱくて少し辛いです
和風ではありませんw

大盛り多いですね
具の玉子のみじん切りと赤ウィンナーに助けられ、無事完食しました
美味しく頂きました
ごちそうさまでした

P1110393
いや、ほんと、大盛り

P1110394
麺にはソースが掛かっていません 
ソースの海に麺がある風景です

P1110395
ここは洋食屋さんから派生したんでしょう
由緒正しきナプキンフォークです

P1110396
大盛りの麺の表面を削ると素の麺が露出しました

P1110398
あはは、凄いアブラ 
麺を炒めて温めています
ジャポネ方式w

P1110389
卓上はシンプルな構成

P1110387
メニューはこちら

P1110388
あんかけスパのバリエーションは、これだけあります

P1110386店内にはポスター 
そして、おじさんばかりw

P1110397
伝票です

P1110401
8日、11日、20日がサービスデー 今回は残念でした

P1110402
営業時間はこちら
平日は中休みを挟んで11時から24時まで 日曜日休みで祝日は11時から15時まで

P1110403
集合ビルの一角です

P1110404
人気店ならではのサービス
行列待ち時にはコーヒー無料で頂けます

P1110383
栄は飲み屋街なんですよね 
なので、お店のある場所もこんな感じに

P1110382
この看板が目印です

P1110405
あはは、隣には世界の山ちゃん本店がw

まとめ

久々の大盛りで撃沈かと思いましたよ

情報

【あんかけスパの購入は、こちら↓】

【会社情報】
あんかけスパ発祥の店「そーれ」

【お店情報】
店名 : そ~れ
住所 : 愛知県名古屋市中区栄4-9-10 愛信プラザビル 2F
営業時間 : [月~土]11:00~15:00(L.O.14:45)17:00~24:00(L.O.23:45)(祝・祭日はランチ営業のみ)ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 : 日曜日

【地図】

Naka-ku, Nagoya-shi, Aichi-ken 460-0008, Japan

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました