ポーク味の濃いスープ!ムー ナム トック ママ

カップラーメン・袋麺・生麺

P7055291

一言

後から調べてみたらポーク風味でした

感想

休日の昼食にいただきます
本日は雨w
軽く昼食を頂くことにします
で、ラーメンストックからタイラーメン
昨日の牛肉があるのでビーフ味と思い、パッケージを見て選んだのはママ ムーナム トック
あはは、後から調べたらポーク風味でした

目に付くのはこんがり揚がった麺の色
パーム油で揚げるので色目が濃いかなあ
麺自身は細めのさっぱりしたもので、ベビースターラーメン風
ぽりぽり美味しいです

で、スープはポークとビーフのちゃんぽん
添付のチリパウダーは辛いよ、とパッケージに書いてあったけど、そんなに辛くないかなあ
汗もほとんどかかなかったし
味はポークの濃い醤油味+タイの香辛料(多分、バジル)と言った感じ
スープは黒いけど美味しいものです

麺量55gと少ないものですが、さっぱり南国風で美味しく頂きました

カロリー

ほどほど

写真

P7055292
パッケージのお肉がビーフだと思いましたよ

P7055294
タイ語で日本語シールの平行輸入品

P7055296
調理法は鍋で茹でる場合と丼で作る場合の2パターン 
どちらも一緒なんですけどね

P7055297
粉末スープ、調味油、チリパウダーの3袋構成

P7055298
麺はカラッと揚がった細麺

P7055299
玉子、牛肉、もやし、青菜を追加しました

P7055301
チリパウダーが真っ赤じゃないんだなあ

P7055293お肉以外の具が不明w

まとめ

スープが、ちょっとエスニック風なんだけど、美味しかったです

情報

【ムー ナム トックの購入は、こちら↓】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました