暑い日には冷たい冷麺で涼しく! 松花冷麺 冷麺スープ 徳山物産

カップラーメン・袋麺・生麺

P7255523

一言

普通のラーメンに見えますが、冷麺です

感想

休日の昼食に頂きます
今日も暑いw
こーゆー時は冷麺に限ります
ラーメンストックに1袋、冷麺が残っていたので、これを利用します
そんなことで、本日は冷麺

冷麺というと茶色の麺なのですが、今回は黄色
普通のラーメンと見間違えちゃうんですよね
茶色はどんぐり粉が入っているから茶色なんで、今回のはどんぐり粉抜き
麺はコシがあって美味しいものです

で、スープ
冷麺のスープって悩むんですよね
売っていなくて
今回はKaldiさんで購入したスープを利用します
牛肉スープでも良いのだけど、なかなか牛スープは作るものでもないですし

冷凍庫でスープを冷やし、麺上げして麺も冷やし、キムチなども冷蔵庫から取り出した直後のものを盛り付け
すぐに頂いて、冷たさを堪能しました
美味しく頂きました

カロリー

たくさん

写真

P7255524
普通のラーメンと見間違えるほど

P7255526
あはは、賞味期限切れw

P7255527
冷麺スープは、ちょっと塩っぽい

P7255528
辛味の素はキムチの素かなあ

P7255529
牛肉、ナルト、かまぼこ、キムチ、きゅうり、もやしを追加しました

P7255531
きゅうりの千切りが涼しくて美味しい

P7255532
麺はラーメンの麺と間違えちゃうんだなあ、これが

まとめ

冷麺は夏の終わりになったら大久保の韓国街でセールしているから、そこで買いだめしましょうか

情報

【冷麺の購入は、こちら↓】

【商品情報】
商品情報|徳山物産-キムチ、冷麺、韓国のり、トック、チャンジャ等 韓国食材の製造、卸し業

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました