アナゴ、海老、イカの天丼とお蕎麦の組合せで大満足!大江戸天丼 半熟玉子付 小そばセット てんや 溝口店 川崎

丼物・揚げ物

P1110777

一言

迷っていたら、結局、ゴージャスな昼食となりました

感想

外出時の昼食に頂きます
午後からの打合せで溝口まで
昼食を探すも食指が動きません
うーん、困った
打合せ場所に向かって気になった、てんやで昼食となりました

カロリー

たくさん

写真

P1110780
天丼てんや
溝口店は新店です

P1110772
大江戸天丼 半熟玉子付 小そばセット \1,060-\50(クーポン)

あはは、えらく高い昼食となりました
メニューを選んでいくうちに、これが欲しい、あれが欲しいで高くなっちゃったんですよね
ま、クーポン\50があるから良いか、と思って、ゴージャス小そば付にしました

IMG_1364

天丼てんやのホームページから
クーポン | 天丼てんや

天丼はアナゴ、海老、イカ、インゲンの4種類
タレが甘いです
で、ご飯の量が優しい量です
お蕎麦セットでちょうど良い、ご飯の量です
天丼単独では天ぷらが勝ってしまって、ご飯がたりないかな

天ぷらは前処理がキチンとされていて気持ち良いものです
たとえば、イカ
隠し包丁が入っているのかなあ、さくっと噛み切れます
前処理がされていないと、噛み切ったつもりでも、ビローンとイカがくっついてきますもんね
お値段相当です

お蕎麦は更科
細麺に硬めで冷たいしっかりとしたお蕎麦です
香りは足りないかなあ
おつゆもしっかりしたダシの効いたもので、さっぱりとしたお蕎麦と合いました

味変に半熟玉子を楽しみながら、美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1110776
海老が丼からはみ出る大きさで食べ答えは十分です

P1110775
更科で白っぽい、お蕎麦

P1110774
半熟玉子は別皿で提供されます

P1110779
半熟玉子をセットイン

P1110770
メニューは天丼がメイン 
なので、天ぷらの組合せなんですよね

P1110771
天丼のタレが卓上調味料にあって便利です

まとめ

久しぶりの天ぷらは美味しかったです

情報

【天丼のタレの購入は、こちら↓】

【商品情報】
大江戸天丼(半熟玉子付) | 期間限定 | 店内メニュー | 天丼てんや

【お店情報】
店名 : てんや 溝の口店
住所 : 神奈川県川崎市高津区溝口1-15-3 ブランズ溝の口レジデンス 1F
営業時間 : 11:00~23:00(L.O.22:40)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 : 無休

【地図】

〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1丁目15

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました