極太麺と濃い魚介つけ汁の美味しい組合せ!濃厚つけ麺 極太胚芽麺(大盛)道玄坂マンモス 渋谷

ラーメン

P1110791

一言

久しぶりの魚介付け麺でした

感想

外出時の昼食にいただきます
渋谷で午後からの打合せ、昼食を現地で頂くことにします

で、今回も迷いました
さて、どこにしようかと
二郎インスパイアの新店もないし
塩や煮干系の気分でもないし
ガッツリいきたいところで、ネットで調べたのが道玄坂にあるマンモス
極太麺、魚介豚骨、濃厚ということで六厘舎のような感じと想像し、突入です

カロリー

たくさん

写真

P1110781
マークシティの先端にあって道玄坂にあるお店です

P1110788
濃厚つけ麺 極太胚芽麺(大盛) \800+\50

大盛は麺量330gです
ガッツリ行きたかったから大盛にしました
結果、大当たりです
麺が美味しい
つるんとした食感で、もちもちした麺
程よく水分が飛んでいて、頂きやすかったです

加えて、つけ汁
濃厚というには少し足らないけど、ドロリ・サラリとした粘度です
ところどころに肉片、メンマ、ネギが口の中に入ってきて味変が楽しめます
魚介豚骨の王道で、こちらも頂きやすいものでした

麺はザルが丼に敷いてあり水分が切れる丁寧なものとなっています
美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1110793
のりも大切な味変の食材です

P1110790
つるんとした表面でムチムチした食感だからタピオカが混じっているのかなあ

P1110792
ゆずが入っています 
ゆずの香りが口いっぱいに広がります

P1110794
このどろどろ加減が判るでしょうか

P1110795
ラー油、一味が卓上にありましたので辛付け麺に変更ですw

P1110796
」卓上のスープ割り 割るのは魚介スープです

P1110786
卓上の調味料

P1110797
食べ方一覧w

P1110787
平日は中休みがあります

P1110784
最近、食べログのステッカーが貼られていることが多いですね

P1110785
ということで、食券2枚

P1110783
この幟が目印です

まとめ

久しぶりの魚介豚骨は美味しいものです

情報

【濃厚つけ麺の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 道玄坂 マンモス
住所 : 東京都渋谷区道玄坂2-10-1
営業時間 : [月~金] 11:30~16:00 17:30~23:00[土・日・祝] 11:30~22:00ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 : 無休(但しお盆はお休み)

【地図】

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目10−1

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました