悲報に急行!魅惑のボリュームセットで満腹! Aセット(ラーメン、チャーハン、餃子)徳萬殿 神保町

ラーメン

P1110862

一言

徳萬殿が閉店と聞いて、押っ取り刀で駆けつけました

感想

外出時に昼食に頂きます

敬愛する氏のブログで閉店を知りました

journaux 出挙・親力親為:徳萬殿@神田神保町一丁目 2015年10月10日を以て閉店です!

学生時代からお店の前は通りますが、未訪問なのです
入れそびれちゃったんですよね
こういう機会を使って入店です

カロリー

たくさん

写真

P1110874
靖国通りから一本横にあります
三省堂から細い道沿い

P1110861
Aセット(ラーメン、お茶碗チャーハン、餃子) \800

全体的にボリュームが多いです
そして、優しい味付け
さっぱりした感じです

まずはラーメンから
さっぱりした醤油味です
スープをごくごく飲んでも大丈夫な感じ
麺は細麺、硬めです
また具には珍しく、うずらの玉子があります
初めてです
内容的には中華屋さんのラーメンとなっています
美味しい

で、チャーハン
こちらは、味は濃くなく、さっぱりした味付け
これなら、途中で飽きずに大量にいただけますね
チャーハン大盛りも名物ですが、これなら頷けます
お茶碗といいながら、普通のチャーハンの量なんですよね
加えてグリンピースもあって昔風
ナルトがはいっていれば、個人的には完璧な昔風チャーハンなんですけどね

最後は餃子
しっかり餡が入っています
お肉率が高いかなあ
熱々がやってきて、ふーふー言いながら美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1110866
がっつり普通のラーメンの量です

P1110865
丼が大きいから、量を錯覚しちゃうんですよね

P1110868
麺は細めん、スープを運びます

P1110863
これがお茶碗チャーハン

P1110864
あはは、この標高

P1110869
半分頂いても、この標高 
量が多いです

P1110870
餃子は注文受けてから調理しているよう、熱々でやってきます

P1110860
卓上の調味料

P1110859
のんびりした店内です

P1110873
あー、このお店をもっと早めに知っていたら

P1110858
1階、2階と席があります

P1110854
タンメンを注文している人も多かったです

P1110855
黒板に書かれたメニュー 
種類が多いですね

P1110856
平日は日替わりもあります

P1110857
お店正面の看板は外れています

まとめ

古き良き懐かしい中華屋さんが、ここに、ありました

情報

【チャーハンの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 徳萬殿 (トクマンデン)
住所 : 東京都千代田区神田神保町1-5
営業時間 : [月~金]11:30~15:0017:00~22:00[土]11:30~15:00ランチ営業
定休日 : 日曜・祝日
食べログ:徳萬殿 (トクマンデン) – 神保町/中華料理

【地図】

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目5

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました