美味しいカレーと麻婆豆腐のコンボがワンコインでワンプレート! ランチ ハーフ&ハーフ 中国面点研究所 紫禁城 田町

カレー

P1110904

一言

中華なカレーと麻婆豆腐の組合せ丼でした

感想

外出時の昼食に頂きます
田町に外出して帰り道、桜田通りから見られる不思議な建物
日本家屋だけど赤いペンキの怪しい中華風
会社の人と突入です

カロリー

たくさん

写真

P1110906
お店の入店は桜田通りから直接できず、脇道から入店です

P1110902
ハーフ&ハーフ \500

何のハーフかといえば、カレーと麻婆豆腐
ワンコインのワンプレートランチです
カレーは中華風
瞬間的に辛いものではありませんが、じわじわくる辛さ
香辛料が強い感じがするけど、あくまで中華風
インドのように刺激的ではありません

一方、麻婆豆腐は花椒なもの
辛さが刺激的です
豆腐、挽肉ともに満足できる配分でした

カレー丼、麻婆豆腐丼の2種類の丼があるので、ハーフ&ハーフも考えられますが、珍しい組合せです
美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1110901
野菜は生でドレッシングなし 
会社の人はしきりにドレッシングがないと嘆いておりましたw

P1110905
麻婆豆腐が美味しいんですよね

P1110899
ご飯の量はお茶碗いっぱい程度 
おじさんには、ちょうどよい量です

P1110900
汁物の丼に玉子スープ付きは日式定食w

P1110903
形ばかりのお香物とデザートのピーナッツ3粒w

P1110896
スプーンはなぜかハングルが書かれていました

P1110895
店内は和風に椅子な組合せ

P1110892
茶色な柱はペンキなんだよなあ

P1110893
赤い格子が目立ちます

P1110894
床は板張り

P1110907
ここから入店です

P1110908
この看板が目印

P1110909
入り口が迷路ですね

まとめ

炭水化物メインですがワンコインプレートは立派です

情報

【麻婆豆腐の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 中国面点研究所 紫禁城 (シキンジョウ)
住所 : 東京都港区芝3-28-7 第一鴨川
営業時間 : ランチ 11:30~13:30 11:30~23:30(L.O.23:00)ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 : 日曜・祝日
食べログ:中国面点研究所 紫禁城 (シキンジョウ) – 三田/中華料理

【地図】

〒105-0014 東京都港区芝3丁目28−7

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました