ボリューム満載の刀削麺! 牛角煮入り刀削麺とミニチャーハン 北京家庭菜 中河原

ラーメン

P1110937

一言

刀削麺がきしめんのようで美味しいものでした

感想

外出時の昼食にいただきます
京王線の中河原まで本日、外出です
遠いなあ

で、午前中で打ち合わせが終了し、会社の人とご飯を頂くことになりました
郎郎郎も候補になりましたが、残念、開店前です
ということで、郎郎郎の向かいにある北京家庭さんで昼食です
前客なし、後客たくさん
客層は近くでテニスした人から、サラリーマン、作業者まで、いろいろです

カロリー

たくさん

写真

P1110980
鎌倉街道沿いにあります

P1110933
牛角煮入り刀削麺とミニチャーハン+餃子シェア \880+\350

ちょっと中華風です
八角が効いています
ぷーんと、中華の香りがしてきます
大陸系のお店ですねw

で、特徴は麺
太くて平らで、切れ方がいかにも手作業と言う感じで、一つひとつがバラバラ
かん水は弱いのかなあ、白いきしめんのような麺です
でも、麺のコシが強いんですよね
ここはきしめんと違うところ

スープは醤油味
とろみが少しついています
具の牛肉もモモかなあ
噛み応え十分です
チャーハンは玉子がメイン
パラパラしたチャーハンとなっていました

あと、嬉しいことに杏仁豆腐も
ランチセットはお得ですね

満腹になりながら美味しく頂ました
ご馳走様でした

P1110934
丼は大きいもの

P1110936
牛肉の塊は嬉しいですよね

P1110938
麺は刀削麺だけあって、びろびろ麺です

P1110942
刀削麺のアップ
びろびろでしょw

P1110943
牛肉はコリコリして美味しいものでした

P1110939
餃子は会社の人とシェアします

P1110941
むっちりした手作りの餃子でした、うんまい

P1110935
チャーハンは具はなく、玉子メインのパラパラしたものです
こちらも、うんまいけど炭水化物ダブルになってしまった

P1110930
卓上の箸は韓国風のもの

P1110927
店内はテーブル席がメインです

P1110929
ビールもあるよw

P1110931
小皿料理が美味しそうです

P1110932
シンプルなところが大陸な感じを連想させます

P1110982
店外のメニューで入店を決めましたw

P1110953
こうしてみると大きいお店です

まとめ

刀削麺が美味しかったです 極太麺とも違う食感が楽しめます

情報

【刀削麺の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 北京家庭菜 中河原店
住所 : 東京都府中市住吉町5-7-13
営業時間 : 11:30〜23:00ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 : 無休
食べログ:北京家庭菜 中河原店 – 中河原/中華料理

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました