最近、珍しい小麦粉のフルボディなカレー! スタミナカレー+生卵 カレーとハンバーグの店 バーグ 戸部店 桜木町

カレー

P1120016

一言

最近、珍しい小麦粉で重たい日式カレーです

感想

外出時の昼食に頂きます
本日より横浜お仕事三連戦
エネルギーを充填して臨みます
初日はカレーとハンバーグの店 バーグ 戸部店さん
去年も訪問したんですよね
今回は11時過ぎで二人目の入店となりました
以降、後客が続々入ってきます

メニューはいろいろ迷ったのだけど、名物のスタミナカレーで
お姉さんに注文をお願いし、フライパンの振る音がなくなったら提供です

カロリー

たくさん

写真

P1120004
最寄り駅は桜木町駅というよりは戸部駅が近いです

P1120017
スタミナカレー 生卵 \770

相変わらず、ボリュームのある豚バラ肉が襲い掛かってきます
豚バラ肉は程よい赤身と脂身のバランス
スプーンで掬うと必ずやってくる豚バラ肉来るのですよ
お肉が足りないカレーが多い中、嬉しい気分ですw

また、カレーは小麦粉でくつられた、ねっとりしたカレーです
インド風でなく日式なですよ
で、重たいのです、カレーが
小麦粉が多いんじゃないかなあ
香辛料は多くなく、万人受けの味付けです
カレーの辛さは、じんわり辛くなる程度
辛さアップもできるのですが、\100増し
どのくらい辛くなるか判らないので見送りです

見た目は多くないと感じるのですが、カレーの重たさと豚肉の量で美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1120018
ね、お肉が多いでしょ

P1120020
お肉は味付けされて焼かれています 
しょうが焼きっぽいんだけど、不明です

P1120014
卓上の調味料は定食向けです

P1120013
スプーンとお漬物入れ

P1120012
店内はカウンターとテーブルの構成です

P1120015
今週のお勧めはカルビカレーでした

P1120019
清算は伝票です

P1120006
ハンバーグカレーも美味しそう

P1120021
大通りの近くにあります

P1120005
この看板が目印

P1120010
この看板は自転車と街路樹で見えませんね

P1120011
あっという間に満席になりました

まとめ

神保町の「まんてん」と並ぶ、日式の満腹系カレーとなります

情報

【バラ焼肉の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : カレーとハンバーグの店 バーグ 戸部店
住所 : 神奈川県横浜市西区戸部町7-231-1 Lストーク 1F
営業時間 : [月~土]11:00~21:30(L.O)ランチ営業
定休日 : 日曜
食べログ:カレーとハンバーグの店 バーグ 戸部店 – 戸部/カレーライス

【地図】

〒220-0042 神奈川県横浜市西区戸部町7丁目231−1

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました