いつまでも熱々の中華麺焼きそば!ちゃーめんセット 三幸苑 桜木町

ラーメン

P1120032

一言

味付けのしっかりした熱々の焼きそばでした

感想

外出時の昼食に頂きます
横浜お仕事三連戦の第二日
今日はきたな美味い店でも紹介された三幸苑さん
みなとみらいからは桜木町駅の反対側にある国道沿いのお店です
前後客多数でした

カロリー

たくさん

写真

P1120037
国道沿いにある、普通の個人商店の佇まいです

P1120027
ちゃーめんセット \850

中華麺のやきそばです
ソースでなく、中華の材料で味付けするところが新鮮
そして具もほとんどないのも更に驚愕!

茹で麺で炒めるので、しっとりして、麺がぶつぶつ、切れて短くなっています
見た目は透明だけど、しっかりとした味付けがされています
風味は、にんにくと化調が強いかなあ
化調だと舌がピリピリするのだけど、しないから別のものでの味付けなのかもしれません

あと、しばらく熱々なんです
麺への脂コーティングが凄い
かといって、頂いた跡にお皿が脂っぽくなっている訳ではないのです
絶妙な脂のバランス

餃子は具の詰まったボリュームのあるものでした
4個で半餃子だそうす
ランチタイムでは50円追加するだけで半餃子がついてくるので、ランチメニューがお得です

TVのワイドショーを見ながら、まったりとした空気の流れを楽しつつ、熱々の麺を美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1120029
具はもやしとニラなんです

P1120030
麺の標高は高いです

P1120026
こちらの餃子は具の詰まったボリューム感があるものです

P1120024
卓上の調味料は餃子シフトのもの 
左のラー油は食べるラー油っぽく唐辛子が乱切りでした

P1120033
テーブル席がメインです

P1120034
もちろん、TVも流れています

P1120035
ランチメニューはラーメン、タンメン、チャーメンの3種類

P1120036
うまい、ぎょうざなど、お勧め標語が多いです

P1120038
外見はきたなミシュランに出てくるほど、しっかりしていますw

まとめ

中華メニューが豊富でした、次回はサンマー麺を頂きたいですね

情報

【炒麺の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 三幸苑 (さんこうえん)
住所 : 神奈川県横浜市中区野毛町2-87
営業時間 : [火~土]11:00~15:00 17:00~22:00[日]11:00~15:00 17:00~21:30ランチ営業、日曜営業
定休日 : 月曜日
食べログ:三幸苑 (さんこうえん) – 桜木町/中華料理

【地図】

〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町2丁目87

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました