生にんにく直撃!ダイレクトな中華麺を味わう!パタン 第一亭 桜木町

ラーメン

P1120055

一言

生にんにく、がっつりな麺を味わう料理です

感想

横浜お仕事三連戦の最終日はこちら
第一亭さんに訪問です
こちら、孤独のグルメにも登場したお店
混んでいるかなと思いつつ、入店すると2組
あはは、さすがに1年前の掲載だけあって、今は静かなようです
注文はパタンと餃子
パタンはメニューには掲載されていない裏メニュー
お値段がどのくらいか、どきどきな展開です

カロリー

たくさん

写真

P1120064
お店は街の中華屋さん
最寄り駅は桜木町駅よりは日の出駅が近いです

P1120053
パタン \600

パタンは汁なし麺です
それもシンプルな汁なし麺
具はねぎ、にんにくのみ
にんにくは生なんですよね
二郎で鍛えられているとはいえ、生がダイレクトにやってきます
途中で慣れてしまうんですけどね
麺を頂く料理です

このシンプルな料理の味付けは、ごま油
ラーメンタレにごま油たっぷりの味付けです
塩辛くなく、タレのコクが麺と組み合わさって、美味しいものに仕上がっています
美味しい

で、メインの麺
ふわっとした食感で黄色く美味しいものです
断片が長方形が珍しい
ストレートでつるつる、お腹に入ってきます
山盛りの量ですが、あっという間に胃に収まりました

シンプルで麺を味わい、美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1120052
スープもつきます
中華味のスープで、これまた美味しい

P1120056
タレはごま油がメインです

P1120057
餃子
\500なり
しゅっとしたスリムな餃子です
餡もほどほどな量に抑えられています

P1120060
焼き目が美味しそうなんですよね

P1120061
年季を感じさせる店名入りのお皿

P1120051
卓上の調味料

P1120048
ラーメンが\500はリーズナブル

P1120050
カウンターとテーブル、座敷とオールアラウンドな店内です

P1120062
畳の上には店長が弾いていたギターがw

P1120067
赤いのれんが中華屋さんを連想させます

P1120066
ホルモン料理も有名なんですよね

P1120065
この看板が目印です

P1120063
商品サンプルがある昭和なお店です

まとめ

パタンは飲んだ後の〆の一品です

情報

【汁なし麺の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 第一亭 (ダイイチテイ)
住所 : 神奈川県横浜市中区日ノ出町1-20
営業時間 : 11:30~13:30(土日、祝日を除く)17:00~21:00(入店は20時が目安)ランチ営業、日曜営業
定休日 : 火曜日
食べログ:第一亭 (ダイイチテイ) – 日ノ出町/台湾料理

【地図】

〒231-0066 神奈川県横浜市中区日ノ出町1丁目20

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました