ぶっとい麺の台湾まぜそばで圧倒的なボリューム! まぜそば(大) 割り飯付 三田製麺所 渋谷道玄坂店 渋谷

ラーメン

P1120075

一言

三田製麺所特有太麺の台湾まぜそばでした

感想

外出時の昼食に頂きます
新横浜で打合せ、会社への帰り道、渋谷で昼食となりました
お店は会社の人にお任せ
美味しいですよ、と勧められたのが三田製麺所
久しぶりの三田製麺所となりました

カロリー

たくさん

写真

P1120083
道玄坂方面にあります

P1120077
まぜそば(大) \830

久しぶりのつけ麺でも、と思っていたところ、目に飛び込んだメニューに、まぜそばの文字が
まぜそばと言ってもビジュアル的には汁なしより台湾まぜそば風
おお、こんな場所で台湾まぜそばに出会えるとはw
こりゃ、面白いと注文です

まぜそばの内容は台湾まぜそば
三田製麺所の特有な太麺との組合せです
最初、麺だけそろそろ頂き、あとはグルグルかき混ぜます
麺は太くて温かく、食感もむっちりした麺となっています
美味しい

一方、具は黄身、のり、鰹節、ねぎ、ニラ、ひき肉と、台湾まぜそば特有なニラ、ひき肉が入っています
鰹節が三田製麺所っぽいですね

あと、タレは醤油味
脂がぐるぐるまわったものじゃないかなあ
混ぜた後だったので詳細不明です
ワシワシと大盛り400gを頂いた後は、ひき肉が残りましたので、割り飯を投入して、おじや風にして美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1120079
上げ底なんですが、口が広いので量は多いですw

P1120076
こちらは割り飯
麦飯です

P1120078
あ~、まぜそばとご飯でお腹いっぱいとなりました
食べすぎw

P1120071
卓上の調味料は普通の品揃え

P1120073
こちらは会社の人が頼んだ餃子用調味料
用が済むと片付けられちゃいました

P1120072
カウンターとテーブル席の細長い店舗です

P1120068
このシーズンはまぜそばが一押しですね

P1120069
セットメニューのセットのバリエーションが面白い
餃子、唐揚げから始まって、ハムカツってw

P1120070
こちらは一般メニューです

P1120081
この看板が目印です

P1120084
角度も高さも変えて、看板が目立つようにしています

まとめ

台湾まぜそばを名乗らないのは何か理由があるのかな、と

情報

【台湾まぜそばの購入は、こちら↓】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : 三田製麺所 渋谷道玄坂店
住所 : 東京都渋谷区道玄坂2-28-2 GMビル
営業時間 : 11:00~翌2:00※オープンセール中は11:00~16:00、18:00~スープなくなり次第営業終了となります。ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日 :
食べログ:三田製麺所 渋谷道玄坂店 – 渋谷/つけ麺

【地図】

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目28−2

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました