加熱してラ・フランスの香りが強くなる!ラ・フランスのタルトタタン

スイーツ

PB282709

一言

りんご同様、ラ・フランスも加熱すると香りが良いものでした

感想

休日のおやつに頂きます
りんごのタルトタタンに目覚めて、今回はりんごの代わりにラ・フランスを使ってタルトタタンを作ってみます
どちらもフランスには、ありますもんね

材料・準備するもの

  • ラ・フランス:1個
  • ホットケーキミックス:100g
  • 卵:1個
  • ヨーグルト:適量
  • マーガリン:少々
  • 砂糖:少々
  • シナモン:少々スキレット

適量、少々が多いのは目分量でやったので
この量でホットケーキを2枚作れました

作り方

こちらも簡単

  1. ラ・フランスの皮を剥き、細切りにする
  2. 生地を作るため、ホットケーキミックス、卵、ヨーグルトを混ぜる
  3. 細切りにしたラ・フランスをマーガリンに入れ熱しスキレットに並べる
  4. 並べたラ・フランスの上から砂糖、シナモンを振り掛ける
  5. 更にその上から生地を入れる
  6. ふたをして弱火にして待つ
  7. 表面が乾いたら出来がり

加熱するとラ・フランスの良い香りが漂いますよ

カロリー

写真

PB282694
ラ・フランスはセール品を買ってきました

PB282696
単品で売られているものと違い、しっかりした感じです

PB282699
ラ・フランスを切れば、中身は梨なんですけどね

PB282700
ザクザクザクと細切り

PB282701
ホットケーキミックスは100g

PB282702
で、飛ばして、ラ・フランスを加熱します

PB282703
砂糖、シナモンを振りかけた上に生地を流し込みます

PB282704
火は弱火で

PB282705
表面がプツプツと気泡が出来れば、仕上がりです

PB282706
じゃーん、ラ・フランスのタルトタタン
ヨーグルト入れすぎで、生地がゆるかった
おかげでフンワリ柔らか

PB282711
2枚目はラ・フランスを加熱せずに、後から飾りつけたもの

PB282712
う~ん、ラ・フランスの生の食感とパンケーキは合いませんね
もう少しラ・フランスをサイコロ状にカットすれば、よかったかも

まとめ

果物を加熱することで美味しさが広がります

情報

【ラ・フランス パイの購入は、こちら↓】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました