門前仲町 こうかいぼう つけめん

ラーメン

門前仲町 こうかいぼう つけめん
娘たちの学校公開を見終えた帰る途中に、こうかいぼうへお昼を食べに行きます
雨の中、約5~6人待ちで11時20分ごろ並び、約20分後に入店しました
奥のテーブル席に案内されたので、家人ともどもゆっくり頂くことができました


つけめん \700+セット(ごはん、玉子)\100
前回訪問では、ラーメンでしたが、今回はつけめんセットにして、ごはん、玉子も頂きます
セットでは、玉子ご飯でおいしく頂くということですが、今回は個々に楽しみます
つけめんの麺はラーメンと同じでやや細麺です
具は、メンマ、短冊チャーシュー、のり、ねぎで、ここにラーメンと違い「わかめ」が入ってきます
つけ汁は、やや辛く少し薄い動物系の味で、おいしく頂けます
途中で玉子も投入し、麺につけ汁と玉子の濃厚な味をつけて味わいます
玉子が冷たく、つけ汁が温かく、その差も楽しめます
あらかた麺を食べ終えた後に、ご飯を全部、投入して雑炊風に頂きました
ご飯も食べ終えたころ、お店の奥さんから、スープ割りを促されましたので、素直にお願いしました
スープ割りにすると、熱々のかつおだしが加えられ、しめのお茶ではありませんが、おいしくまとめることができました
ごちそうさまでした

茹であげ餃子 \300
こちらは、同時に頼んだ、水餃子
皮が厚いのが特徴で、かかっている醤油よりも、つけ汁に投入して、おいしく頂きました
前回来たときは、お店を3人でやっていたのですが、今回は旦那さん、奥さんの2人でした
忙しいんだろうなぁと思いつつも、奥さんの接客は、スープ割など気づき、相変わらず、すばらしいものでした
あと、突然の訪問だったので、ケータイカメラで写真がボケてしまった・・・

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました