寒い中、肉いっぱいのカレーうどん!2段熟カレー 東海ふ頭公園

BBQ/外遊び

PC273659

一言

うどん2人前は多かったw

感想

休日の昼食に頂きます

今日も寒いですね
しかし、チャンス到来
夏場は人が多くて野外飯ができなかった公園に向かいます
場所は東海ふ頭公園

夏に一回行ったことがあるんですよ、東海ふ頭公園に
でも、人が多くて場所が取れなかったんですよね
で、寒くなった本日行ってみると、貸切ですよ
万歳w
早速、広げて料理を作ります

料理

寒いからカレーうどんです
ラーメンでも良いけど身体の温まり具合では、おうどんの勝ち

材料・道具

  • カレー:2段熟カレー 1キューブ
  • 牛肉:280g
  • ねぎ:半分
  • お湯:400cc
  • 牛肉ダシダ:少々
  • バーナー:1個
  • クッカー:1個
  • ジンギスカン鍋:1個
  • ナイフ:1個

お湯は自宅からステンレスボトルに入れてもってきました
沸騰される手間と燃料が減りますからね

あと、牛肉ダシダで牛肉エキスを補充します
お肉だけだと風味が足りないかなあ
美味しくなりますよ

作り方

  1. お肉、ねぎをナイフで切る
  2. お肉をジンギスカン鍋で焼く
  3. お湯、お肉、ねぎ、うどんをクッカーに入れて沸騰するまで待つ
  4. 沸騰してかき混ぜ、うどんがしんなりしたら出来上がり

簡単ですw

カロリー

たくさん

写真

PC273669
場所は大田区で湾岸道路を南下した場所です

PC273646
今回のカレーはグリコの2段熟カレー
水400CCに対し1キューブ使いました

PC273645
具は葱と牛肉のみ
約280gの牛肉でした
これを焼いてから煮込みます

PC273647
おうどんは、もちろんトップバリュのもの
近所のマックスバリューで購入です

PC273659
じゃーん、出来上がり
熱々で美味しいんです
水分が少し足りないかなあ、カレーはちょうど良い濃さです
あと、牛肉を煮込むと硬くなりますね
焼いて直ぐに頂くのがよろしいかと
美味しくいただきました

PC273662
食後のデザートは草団子あんこ付き
3本ペロリと頂きました
デブになるよw

今回のカレーうどんは野外飯の寒中対応で作りました
いろいろ初体験となり、次回に活かせますね
やっぱり、頭で考えるより、やってみないと判りません

まとめ

寒いときの野外飯のレパートリーを増やさなければw

情報

【カレーの購入は、こちら↓】

【商品情報】
プレミアム熟カレー | グリコ

【公園案内】
東京港南部地区海上公園ガイド – その他の公園

【地図】

〒143-0001 東京都大田区東海2丁目

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました