いりこが効いたおつゆとコシのあるおうどんが美味しい! 讃岐うどん+味付き半熟ゆでたまご 1個入り セブンプレミアム

BBQ/外遊び

P1094111

一言

寒い中のおうどんは温まるものです

感想

野外飯の昼食でいただきます
連休初日はトレッキング
会社の人と高尾山から陣馬山まで縦走です
時間は9:30に高尾山口集合、11:30に高尾山、13:30に景信山、15:30に陣馬山、16:25にバス停でした

で、お昼は景信山にて頂きます
本日のメニューは、おうどんw
カレーうどんを考えていたのですが、山菜の天ぷらがあったので天ぷらうどんに変更
熱々の天ぷらを投入して、美味しく頂きました

準備

  • 讃岐うどん:1個
  • 味付け半熟玉子:1個
  • お湯:400CCぐらい
  • バーナー
  • クッカー

当日朝、というか電車に乗る前にセブンイレブンに寄って集めます
今回の材料は、讃岐うどん、味付け半熟たまごw
讃岐うどんは、おつゆがついているので便利なんですよね
普通のおうどん2個入りもセブンイレブンで売っていたのですが、おつゆなしなので、讃岐うどんを選択
あとは、バーナー、鍋、お湯を持って向かいます
お湯を持っていくと現地でガスを消費することがないので、いつもそうしています

作り方

もう、簡単な作り方

  1. 天ぷらを買ってくる
  2. お湯を沸かす
  3. 沸騰したら、おうどんとおつゆを投入
  4. ゆで玉子の殻をむく、そして、おうどんに投入
  5. おうどんが再沸騰したら出来上がり

天ぷらの出来上がりに時間が掛かるので、それが一番長いかなあw
でも、簡単にできます

カロリー

272Kcal+66Kcal

写真

P1094110
冷凍うどんなのですが、美味しくいただけます

P1094112
残念、具が付いていないんですよね
素うどんが出来上がるので、具は他に必要です

P1094113
で、その具は玉子
塩味が付いて美味しいものでした

P1094109
山菜の天ぷら \300

注文して揚げ始めます
なので時間は掛かりますが、お店の人と話してのんびり待ちますよ
内容は、たけのこ、しめじ、葉っぱ2種、紅葉でした

P1094115
じゃーん、完成です
葉っぱとたけのこの天ぷらを頂きました

P1094116
この季節、温かい食事は嬉しいですね

P1094117
いりこだしが効いていて、美味しい
水の分量間違えたかなw
あと、煮込めばおうどんに味が移るので時間があれば煮込みうどんにしたいですね

P1094100
景信山にはお茶屋さん2軒あります
今回は上にある、がけ信小屋です

P1094102
山菜天ぷら300円はリーズナブル

P1094107
こんな風にのんびりと揚げていただきます

まとめ

次回はカレーうどんですね

情報

【讃岐うどんの購入は、こちら↓】

【商品情報】
讃岐うどん – セブン-イレブン~近くて便利~
讃岐うどん …

味付き半熟ゆでたまご 1個入り – セブン-イレブン~近くて便利~
味付き半熟ゆでたまご 1個入り …

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました