味噌入りのちょっと塩気があって甘い皮が美味しい! みそまんじゅう 玉華堂 浜松

スイーツ

P1053915

一言

キオスクのレジ横にあったので思わす手に取りました

感想

休日のおやつに頂きます
帰省して帰りの浜松駅のキオスクで買いました
レジ横にあって、手ごろな価格なんで、つい買ってしまうんですよね

味噌饅頭です
浜松のほうでは味噌饅頭て比較的ポピュラーなんです
特徴は茶色の皮
子供のころからお土産用にありました
ここが美味しいって味噌饅頭を両親と車で買いに行った思いでもあります
そのお店、まだ看板は出ているのですが、店を開いている雰囲気がないんですね
開いていたら、買い求めたいですね

で、ネットで調べてみると味噌饅頭って2種類あるんです
味噌を使うか、黒糖を使うかの2種類
皮の色はどちらも茶色になります
味が違うのみ

今回のものは味噌を使うタイプでした
なので、皮が少しショッパイw
原材料を見ると黒糖も味噌も使っています
実は醤油も使っていて、日本調味料のオンパレードです

さて、お饅頭はしっとりした皮に甘いこしあん
大きさは一口で頂ける大きさです
コーヒーを頂きながら、みそまんじゅうの甘さを楽しみ、美味しく頂きました

カロリー

たくさん

写真

P1053911
手のひらにのるサイズの大きさです

P1053912
玉華堂は磐田のお店です

P1053914
この皮の色が艶かしいし、美味しそうw

P1053916
漉し餡の甘さと皮の甘さのバランスが美味しさのもとですね

まとめ

みそまんじゅうというので、てっきり、味噌を使っているものと思っていました

情報

【みそまんじゅうの購入は、こちら↓】

【会社情報】
会社&店舗案内【四季の旬菓と和心スイーツ 玉華堂】お取り寄せスイーツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました