迫力ある300gの豚肉がやって来る! 大トンテキ定食 東京トンテキ 渋谷

ハンバーガー・肉

P1120375

一言

300gのトンテキは手のひらサイズの大きさで迫力満点でした

感想

外出時の昼食に頂きます
中河原からの帰り道、渋谷でお昼を頂くことにします
あれこれと迷ったのだけど、お肉を頂きたいなあと感じ、ネットで調べ、東京トンテキへ
11:30頃で既に満席で5~6人待ち
でも回転が良いから直ぐに着席です

カロリー

たくさん

写真

P1120379
ヒカリエの横というか、明治通りと青山通りの交差点近くにあります

P1120370
大トンテキ定食 \1,200

お肉が大きいw
最近は大盛りなど避けているのだけど、今回のお肉が300gということで大定食を注文

いやはや、でかいですよ、お肉
大きさは手のひらを大きくして、その厚さは手のひらの2倍ぐらい

味はにんにく醤油味
お肉には切れ込みが入ってきて、全体的に火は通っています
筋の部分は噛み切れないけど、赤身の部分は柔らかく、ジューシーですね
バリバリと大き目の肉片を頬張りながら、ご飯をかきこみ、美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1120372
ガーリック醤油味なので万人受けしますね

P1120373
肉の厚みがあると美味しさが倍増しますね

P1120374
フライパンで提供されるので、常に温かいです

P1120376
焦げた醤油味は食欲を刺激しますw

P1120367
で、お肉が大きいのなら、ご飯も大盛りw
ご飯少な目にすれば良かった

P1120368
ご飯もお肉同様、美味しく、パクパクいけますよ

P1120369
お味噌汁はトン汁
肉片が多いです

P1120377
頂き方として最初にお肉をやっつけ、次にキャベツを頂きます
ダイエット法とは逆なんですけどね
でも、肉汁の混じったにんにく醤油ソースとキャベツが合うのです
ドレッシング不要でしたw

P1120366
そうそう、お漬物も提供されますよ

P1120362
メニューはこちら
大トンテキ定食は300gと書かれているけど、ネットのメニューでは250gってw
どちらがホンとでしょうw

P1120363
店内はオープンキッチンでカウンター、テーブル席となっています
そのおかげで通路が変形していますw

P1120364
レジはこちら

P1120378
お店は2階にあります
階段部分は黒板で、絵が素敵

P1120380
この看板が目印です

まとめ

胃もたれせずに、300gいけたので、次回は特大トンテキ定食w

情報

【トンテキの購入は、こちら↓】

【会社情報】
東京トンテキ OFFICIAL WEB SITE

【お店情報】
店名 : 東京トンテキ
住所 : 東京都渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビル2F
営業時間 : 11:00~15:30(L.O.15:00)18:00~23:00(L.O.22:30)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 : なし
食べログ:東京トンテキ – 渋谷/豚料理

【地図】

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目22−10

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました