和風スープと背脂が美味しい!ラーメン半炒飯セット 背脂多め+餃子 尾道らーめん 三公 広島

ラーメン

P1120412

一言

初尾道ラーメンでした

感想

出張の昼食で頂きます
二日目は東京に帰ります
ちょっと観光して広島駅に戻りました

戻った時間はちょうど、お昼
駅ビルに飲食街があるで、そのまま昼食となりました
ほとんどお好み焼きのお店ばかりだけど
そんな中、ラーメン屋さんを発見
会社の人と突入です

カロリー

たくさん

写真

P1120420
飲食害の一番奥にお店はあります

P1120415
ラーメン半炒飯セット 背脂多め \620+\220

背脂多めにしました
そうするとシマチョウのような丸っこい背脂が増量です
こりこりして美味しい背脂です

スープが特徴な一品です
和風だしの効いたスープです
決して海鮮風ではないけど、和風だしで安心できる味といった感じのものです

麺は平麺を選びました
細麺も選べます
麺の太さは九州ラーメンの影響か極細麺ですね
平麺も二郎のような麺でなく極細麺が正方形から長方形に変わったものという感じでした

具はブタバラ、めんま、ねぎ、背脂です
青ねぎがまぶしいですね
関西に来たという感じがします
関東ではお目にかかれませんからね

さっぱりとした和風だしに細麺の組合せで、スープともども美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1120410
背脂は普通の背脂でないwと張り紙がありましたw

P1120414
丼は普通の大きさです

P1120419
良く見ると平麺です
乾麺なのかな
食感があっさいりしていました

P1120416
メンマもブタバラも美味しかったです

P1120408
炒飯はしっとり炒飯
メニューにスープを加えると書いてあります
スープを加えることで味に深みが生まれますね

P1120406
こちらも量は満足できる量

P1120407
半カップの美しい盛り付け
正しい炒飯ですね

P1120413
餃子はシェアしました
羽根突き餃子でぱりぱりした食感
また具はお肉中心でこちらも美味しいものでした

P1120402
ラーメンのメニュー

P1120403
こちらはサイドメニュー

P1120400
卓上の調味料はシンプルです

P1120404
背脂はA脂といわれるもので粒の大きいものだそうです
餃子も手作りw

P1120405
カウンターとテーブルの店内です

P1120423
セットメニューが多いですね

P1120421
この看板が目印です

まとめ

広島市内にも尾道ラーメンが美味しいお店が多いそうなので、次回はそちらへ訪問です

情報

【尾道ラーメンの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 尾道らーめん 三公 (サンコウ)
住所 : 広島県広島市南区松原町2-37-2 ひろしま駅ビル ASSE(アッセ) 2F
営業時間 : 11:00~22:00(L.O.21:30)ランチ営業、日曜営業
定休日 : 無休
食べログ:尾道らーめん 三公 (サンコウ) – 広島/ラーメン

【地図】

〒732-0822 広島県広島市南区松原町2−37

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました