ガツンと680g!圧倒される小山な麺! 鶏白湯つけ麺 特盛 つけ麺 大臣 渋谷

ラーメン

P1120488

一言

680gの麺は小山になっていて圧倒されますね

感想

外出の昼食に頂きます
最近、外出が多い渋谷
打合せも終わり、お昼の時間となりました
どこにしようとネットを調べていると量も多く美味しいお店
つけ麺大臣を発見
明治通り沿いに向かって歩き、一番乗りとなりました

カロリー

たくさん

写真

P1120466
明治通りを跨ぐ歩道橋から撮影しました

P1120483
鶏白湯つけ麺 特盛 \800

特盛の麺は680gです
多いですよ、麺
小山のようになっています
圧倒されますね、食欲後退しちゃいます

麺は表面つるんとした中太麺
コシがあって噛み応えがあります
あんまり噛むと満腹中枢を刺激しちゃって麺を残しちゃうので注意が必要です

つけ汁が美味しいです
鶏が凝縮された味です
隠れていますが具も鶏ハム、メンマ、ねぎ、ナルトなど、いろいろあります
そうそう、ジャージャー麺っぽく出来るんですよ
麺に味噌を乗せて即席のジャージャー麺になります
こちらも美味しいですよ

途中、喉に麺を詰まらせながらw、ペロリと特盛を鶏味で美味しく頂きました
ご馳走さまでした

P1120484
こんもりと盛り上がった麺、680g

P1120485
上部の写真だと迫力がでませんね、680g

P1120486
真横からの写真もその量が把握できないです、680g

P1120489
つけ汁は鶏の味が濃く、美味しいんです

P1120490
つけ汁の丼も大きめです

P1120493
鶏ハムは柔らかくて、うんまい
2枚入っていました

P1120495
こちらがジャージャー麺
つけ麺のザルを下げて新しい丼に入ってやってきます
麺に味噌が負けちゃうかなあ

P1120496
美味しく完食しました

P1120478
卓上の調味料は普通の品揃え

P1120492
ちょっとした暖簾の演出が良いです

P1120481
カウンターのみのお店

P1120479
麺の山
特盛はこの麺2玉でしたw

P1120482
茹でているところ

P1120476
食券制です

P1120477
たまごかけご飯も魅力的ですが、

P1120458
久しぶりのらーめん、つけ麺、僕イケメンw

P1120459
このロゴが駅からの目印です

P1120460
これも入店を決めた一つです

P1120461
壁にはつけ麺\680と刻まれていましたが、正しくはこちらのメニューです

P1120462
油そばもこの麺であれば美味しそうです

P1120467
入り口がちょっと判りにくいです

P1120464
なぜか空海のロゴがお店にありますw
歩道橋が正面にあります

P1120465
歩道橋から撮った写真

P1120473
夏は汁なしですね
盗まれないものだねえw

P1120497
店内は一方通行
出口専用扉があります

まとめ

680gの麺量は、ダメージなく、大丈夫でした

情報

【つけ麺の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : つけ麺 大臣 (つけめん だいじん)
住所 : 東京都渋谷区渋谷3-10-12
営業時間 : ■11:00~23:00ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 : 年中無休
食べログ:つけ麺 大臣 (つけめん だいじん) – 渋谷/つけ麺

【地図】

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目10−12

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました