細麺と最高乳化のスープの組合わせが美味しい! こってり背油中華そば 細麺 花京 京橋店 京橋

ラーメン

P1120553

一言

スープがコッテリ過ぎて夕飯が不要になりましたw

感想

出張の昼食に頂きます
大阪出張のお昼です
結局、梅田でお昼を頂くことは断念して、打合せ場所のある京橋で頂くことにします
もう、何回も来ているんですよね、京橋
そろそろ、未訪問のお店も少なくなっています

そんな中、ネットで調べて決めたお店が花京さん
いつも前を通るんですけどね
本日、突入となりました
屋台のような店内で、ほぼ満席です

さて、何にしようかと迷っていると、お店の人からの助け舟
甘えて、こってり背油中華そば 細麺を注文です

カロリー

たくさん

写真

P1120557
暖房カーテンがあるので暖かいですよ

P1120551
こってり背油中華そば 細麺 \650

もう、普通の博多ラーメンですw
スープは、こってりだけあって濃厚、ど乳化
どろりとした感じです
豚の炊き方よいのか香りはそんなに強くありませんが豚の風味が強いです

麺は細麺
中華麺と呼ばれる普通の麺との選択でした
麺がスープを持ち上げ、口の中で混じって美味しいです

麺量はそんなにないのかなあ
でも、替え玉前提のスープを飲み干しちゃったから、満腹感しきりです
ライスとの定食セットもありました

あっさりスープは醤油なので次回の楽しみですね
充実感いっぱいで美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1120552
もう、普通の博多ラーメンの佇まいです

P1120550
具はねぎ、チャーシュー、メンマでした

P1120554
麺の硬さは調節できます
注文時にしていましたよ

P1120555
味変のトッピング
ゴマ、紅しょうが、ニラ漬けです
もう、まんま博多ラーメン

P1120549
机上の調味料

P1120547
台に貼り付けてあるメニュー表
最初メニューがどこにあるのか分からなかったよ

P1120556
このオレンジが目印です

まとめ

次回は、あっさり中華麺の組合せでw

情報

【博多ラーメンの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 花京 京橋店
住所 : 大阪府大阪市都島区東野田町3-10-4
営業時間 : 11:30~翌2:00朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日 : 日曜
食べログ:花京 京橋店 – 京橋/ラーメン

【地図】

〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町3丁目10−4

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました