和三盆のさっぱりした甘さに、ぷるぷるの歯ごたえあるわらびもちの組合せ! 祖谷の庄わらび 祖谷庄 千寿庵 大阪駅 大阪

スイーツ

P1234664

一言

和三盆のさっぱりした甘さとわらびもちの組合せは上品です

感想

平日のおやつに頂きます
大阪のお土産です
出張からの帰途の途中、大阪駅で買い求めました

大阪駅で乗り換えの際、購入
常設店舗でなく、臨時の店舗のようでした
後で調べてみると徳島の会社なんですね
旅には偶然の出会いがあって、今回は好機となりましたw

わらび餅です
歯ごたえあるプルンプルンしたわらび餅
そこに黄な粉がまぶしてあります
原材料見ると、砂糖、わらび粉、和三盆、黄な粉のみ
シンプルで美味しいはずです

あと、わらび餅、歯ごたえが良いのです
さくっと切れる感じで
混じりけがないとこんな風味が出るんですね

さっぱりしとした和三盆とわらび餅の組合せで美味しく頂きました

カロリー

ほどほど

写真

P1234660
特徴ある包装紙です

P1234661
わらび餅以外にも、食指が動くスイーツがありますね

P1234662
わらび餅、量が多いです
でも一人でペロリと頂きました

P1234663
量が多いのと同時に、サイズも大きくきられているので満足感が高いです

P1234667
じゃーん
和三盆のわらび餅

P1234665
黄な粉もさっぱりした感じでしたね

P1234659
普段と違った味を頂くのも旅の楽しみです

まとめ

わらび餅のサイズが大きいと満足しますね

情報

【わらび餅の購入は、こちら↓】

【会社情報】
和菓子の千寿庵

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました